SSブログ

ファイナルファンタジー12 [ゲーム]

ファイナルファンタジー12、やってますよー。
一度ツマがダンナのセーブデータをポチッと誤って消去してしまった事件
がありましたが、その後はまた順調に進んでます。
ツマは特にFFに思い入れがあるわけではない(つーか今までのは
ほとんどやったことない)のだが、今回のFFはいいですよ。
その世界観、ストーリー性、魅力的なキャラクターなど、すべてにおいて完成度が高い。
特に映像には目を見張るものがある。コレがゲーム?とびっくりする。
それに、すごく初心者にやさしいゲームと云えると思う。
チュートリアルもわかりやすいし、何よりも次にどこに行くか迷わないのがいい。
でもツマはいまだにミストナックがよくわかってない・・・・。
今はまだゲームの中盤(?)てところ。レベ上げ楽しいー。
魔法買ったり技買ったり武器や防具買ったりでお金ないけど。
とゆうわけで、なかなか絵日記がアップできない今日この頃です。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

sakura

我が家では ドラクエは制覇していますが FFは未知の世界。
おもしろそうですね~~
やりたいけど プレステが壊れちゃいました・・
プレステ3待ちです。いつになるやら・・
by sakura (2006-04-12 08:19) 

はっぴ〜まま

うちは、子供達がやってます^^
お母さんもやれば?なんて言われるんですけど...ところどころに
入る物語の部分が長くて嫌なんです〜〜最初アニメがやってるのかと思ったほどでしたもん^^;ゲームを自分のペースでやりたい私にはあれ...が駄目なんです。子供はあれがいいんじゃないって言うんですけど....とってもせっかちなもので 
by はっぴ〜まま (2006-04-12 15:09) 

あっこ

sakuraさん、
nice!&コメントありがとうございます。
私はドラクエもFFも昔のは全然やったことないんです。
ゲームやるようになったのは結婚してからなもので(^^)
そんなわけなので、FFのこともあんまりよくは知らない
んですけど、今回のは初心者の私でもすごく楽しいですよ。

はっぴ~ままさん、
nice!&コメントありがとうございます。
確かにFFはmovieの部分が多いですよね。
あまりに長いとイライラしちゃうかもしれないです。
私も最初はこれはゲーム?とびっくりしました(^^)
でもmovieのとこはスキップして観ないことにもできますよ。
by あっこ (2006-04-12 21:55) 

mogumogu

はまってるのですね。(笑)
ウチもドラクエはやるけど、FFはやった事ないんです。
XⅡでしたっけ?それだけ続いてるんだから
惹き付ける何かがあるんでしょうね。
最近はすぐ目が痛くなっちゃって、TVゲームからすっかり遠ざかってます。
う~歳かな。^^; 昔は時間を忘れてやってたのに。(笑)
by mogumogu (2006-04-13 17:53) 

mogumogu

ばんにゃい、可愛い~~!!^^
by mogumogu (2006-04-13 17:55) 

あっこ

mogumoguさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はまってます・・・・。しかも夫婦で(笑)
2人でやってるとここはこうだったとかお互いに教えあえる
のでいいですよー。ネタバレしまくりですけど(^^;
目は私も最近すぐ疲れます・・・・。
テレビ(映画ドラマアニメ)を観るのが好きで、さらにゲーム、PC、
と目を酷使するようなことばかりしてるから仕方ないですね・・・・。
by あっこ (2006-04-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土日のまとめ日記ダンナニューPC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。