SSブログ

土日のまとめ日記 [日々の出来事]

土日がなんだかんだと忙しかったので、まとめて(^^;
まず土曜日。はなとまるを連れて動物病院へ。
まるは以前から右耳だけが外耳炎になりやすい。
今回も汚れていたので、洗浄してもらい、お薬をつけてもらった。
フロントラインもつけてもらい、フィラリアの検査も。
はなのほうはちゃんと我慢してくれたので、比較的スムーズに終わったのだが、
問題はまる。フィラリアの検査は血液を採る。注射器を見ただけで
ビクビクと怖がり、きゅ~んとかきゃう~んとか鳴く。
先生と看護士さん、それとダンナの3人がかりで体を押さえて、
大丈夫だよ~などと声をかけつつ・・・・。
まだ注射してないのに逃げようとするのでたいへんだった・・・・。
どうにか血を採って検査。結果は異常なしとのこと。簡単な健康チェックも
してくれたんだけど、はなもまるも全く同じ結果ですこぶる健康だった。
体重も全く同じで、はなもまるも8.14kg。
前回も2匹が同じ体重だったので、一緒に成長しているようだ。すごい(^^)
土曜日に200GBのハードディスク購入。ダンナは5.1chスピーカーを買った。
帰宅してからダンナがツマPCの再インストールをしてくれた。
ハードディスクの容量もアップ。すごい起動が速くなった。
日曜日にも買い物。ダンナの机の下を片付けるために収納ケース(引き出し)を購入。
ちょっとは片付いた気がする。が、部屋全体を見ると、あんまり片付いてない気もする。
それと、ちっこい座椅子が安かったので購入。ゲームするのにいい感じ。
ダンナはラミネーターを買った。お気に入りの写真をラミネート。
亡き愛犬五郎くんの写真もラミネート加工してもらい、部屋に飾った。宝物にする。
部屋の模様替えがしたい。
まぁこんな感じです。なんかいろいろと忙しい週末だった。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はっぴ〜まま

旦那さんがパソコンの事ができていいですね^^
うちなんてまったく無知なんです...パソに関しては私です。
うらやましい限りです〜〜私は本などを読んだりの自学なので^^;
はなちゃんとまるくん☆また同じ体重なんてあっこさんの健康管理はすばらしいですね。
by はっぴ〜まま (2006-04-10 08:09) 

あっこ

はっぴ~ままさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ダンナはパソコン、ネット関係のことについては詳しいです。
もともと学校も仕事もそっちのほうだったので(^^)
いつもダンナまかせにしてしまってま~す。
はなとまる、今回は体重だけではなく、血液検査のときに
した簡単な健康チェックも全く同じ結果で、びっくりでした。
健康管理ってほどのことは何もしてないんですけどね(^^;
by あっこ (2006-04-10 21:39) 

haruhaha

うちもPC関係はダンナまかせでーす^_^;
はなちゃん、まるちゃん、同じ体重なんてすごい!!
8kg台・・いいですね~軽くって。(笑)haruは11kgあるんですよ!
重くて長い時間のだっこはムリです(笑)
血液検査の結果が一緒というのもすごいですよ~~!!すばらしい♪
by haruhaha (2006-04-12 07:57) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
前回はかったときも全く同じ体重だったんですよね。不思議。
同じものを同じだけ食べてるからですかね(^^;
血液検査のほうも本当に全く同じ結果だったので、先生に
1匹分の説明でいいですねと云われました(^^)
by あっこ (2006-04-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒バナナファイナルファンタジー12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。