SSブログ

スモック [手作り服&小物]

またまたはなとまるの新しいお洋服を作った。
今回はスモック。ポケット付。
コールテンで作ったので布の伸び縮みがあまりなくて、
着させたり脱がせたりするのに少々苦労するが、サイズはぴったり。
作る前にちゃんと採寸してよかった。


できあがった服はこんな感じ~。首のとことお袖のとこにゴムが入ってます。


ふんわりお袖が女の子らしくてかわいい。眠そうなはな。


ボク、男の子なんだけど・・・・(by.まる)。


ちなみにまるのポケットに入ってるのはバナナマン(笑)。


はなが不思議そうな顔でみつめてる。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

haruhaha

ポッケ付スモック、作られたんですね~、すごーく上手ですね!
採寸されてるだけあってピッタシですよね。すばらしい~です☆
私も作ってみようかな~
ひとつ前の写真館も拝見させて頂きました。チョ~~かわいいです!!♪
小さい頃からお耳がピン!と立ってたんですね。お目目はくりくりだし・・
かわゆい!!(^o^)丿
by haruhaha (2006-01-20 12:59) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
スモックは意外に簡単なのでぜひ作ってみて下さい。
伸びる生地で作られたほうが脱ぎ着がしやすいかもです。
写真館もご覧になっていただいたようで(^^)
ありがとうございます。
まるは小さいころは耳たれてたんですよ。
あの写真ではたまたま立ってるんですけど。
小さいときから耳が大きくて、そこがまたかわいかったです(^^)
by あっこ (2006-01-20 19:22) 

mogumogu

おぉー、今度はポケット付きスモック!!
これで何着め?3着でしたっけ?
凄いなぁ。。。
まるちゃんはバナナマンに気付いてない?(笑)
はなちゃんの反応にnice!^^
by mogumogu (2006-01-25 15:21) 

あっこ

mogumoguさん、
nice!&コメントありがとうございます。
父が縫ったものもあわせると4着かな。
そのうちの1着はサイズが合ってなくて作り直したんだけど、
それでも合わなくて結局あまり着させてません・・・・。
このスモックの生地の余りで近々もう1着作る予定です
(今途中まで作ってる)。
バナナマン、まるはたぶん気がついてなかったですね(笑)
by あっこ (2006-01-25 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなまる写真館 vol.2テッセラクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。