SSブログ

グルーミット購入 [はなとまる]

今日買い物に出かけたときに、ダンナが前からほしいと
云っていたものをみつけたので購入。
それは、手に手袋のようにはめて、わんこをなでるようにして使うブラシ?
のようなもの(グルーミットとゆう商品名で売っていた)。
ブラシは我が家のわんこたちには不評だったので、今まではスリッカーを
使っていた。それはそれですごく毛が取れて気に入っていたのだが、
今日散歩の後にコレを使ってみたらコレもなかなかいい感じである。
毛取りとマッサージができて一石二鳥。
しかし、はなとまるはその見慣れぬものに興味津々。
遊んでくれると勘違いしたのか、飛びついてきて
なかなかおとなしくマッサージなんてさせてくれない・・・・。
それでもダンナはムリヤリ押さえつけるようにして使っていたけれど(笑)。
でも後で気持ちよいとわかったのか、最終的にはゴロンしたりもしていた。
スリッカーとこのグルーミットを上手に使い分けて、
抜け毛を取って取って取りまくろうと思います・・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

その手袋みたいなブラシ・・・通販で見たことあります。
とっても気になってたの。
我が家も、スリッカーが主でたまに普通のブラシを使ってますが、その手袋はワンちゃんも気持ちよさそうですね~。買ってみようかな♪
by (2006-01-16 23:23) 

あっこ

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
我が家のはなとまるは最初に買ったブラシが気に入らなかった
ようで、ブラッシングすると逃げていたんですよ。
スリッカーを使うようになってようやくブラッシングさせるように
はなったんですけど、今でもちょっと逃げ腰だったり・・・・。
コレはマッサージ効果もあって気持ちよさそうですよ(^^)
おとなしくしててくれればいいんですけどね・・・・。
by あっこ (2006-01-17 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘタレはなまる写真館 vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。