SSブログ

ヘタレ [まる]

今日は特に何も予定のない休日。外は雨降ってるしね。
ってことで、コタツでぬくまりながらのんびりテレビを見ていたのだった。
はなはダンナの膝の上で寝ていて、まるはコタツの中で寝ていた。
ちょうど録りためたアニメ(ワンピース)を観ていたときだった。
ドガーンだかドギャーンだかよくわからないけれど、ちょっとヘンな
(アニメとかでよくある効果音)大きな音がして、コタツの中で寝ていた
まるがキャンキャンと甲高い声で鳴いて、プルプルしながら這い出てきたのである。
一瞬、まるがコタツの線でも噛んで感電したのかと焦ったが、
どうもテレビの音にびっくりして飛び起きて、その拍子に
頭をコタツの上にでもぶつけたようなのだった。
で、キャンキャン(痛っ!!何が起こったの!!)とゆうことらしー。
コタツから出てきたまるは、目はおどおど、足はプルプル、
なんだかわかんないけど怖かったよ~とでも云いたそうに
ダンナの足にしがみついていました・・・・。
そのあまりのヘタレっぷりにダンナもツマも大ウケ。
まるはコワイ思いをしてかわいそうだったけど(笑)。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

haruhaha

はじめまして~。
うちにもコーギー♀がいます。よろしくお願いします。
haruもとても音に敏感で・・(^_^;)一瞬の出来事でこっちの方がビックリしちゃったりしますよね(笑)でも小心なところがまたかわいいですよね。プルプルしちゃったまるchan、すごく可愛い!絵がまたチョーかわいいです~~☆★
by haruhaha (2006-01-15 02:20) 

seiji

こんにちは~
まるちゃんって、意外と”弱虫”犬、なんですね・・・
ブログの記事で読んでいた限りは、なんとなく強気なワンちゃんを想像していたのですが・・・
でも、犬の苦手なものもいろいろあって、それも個性だと思うと結構楽しめますよね(^^)
by seiji (2006-01-15 02:47) 

Takabee

うちもスミレがビビリ~です。
ちょっとした音(床になにか落ちたとか、足音したとか)で、
びくッと背筋が伸びます。
床やテーブルを手でバンバンたたくとビビリながら媚を売ってきます。
あと、インターホンや外の車の音に敏感、誰かが来たと思うと2匹とも大騒ぎ。
これは躾が悪いんでしょうけど、テレビのインターホンにも反応しますね。
うるさいッたらありゃしない。はは。
by Takabee (2006-01-15 11:50) 

mayu

こんにちは(^^)
まるちゃん、こたつの中で熟睡してたのかもしれませんねぇ〜
ムサシは、昨日の雷の音に、動揺しまくりでしたよ(^^;)。。。
by mayu (2006-01-15 12:12) 

あっこ

haruhahaさん、
はじめまして~。
nice!&コメントありがとうございます。
まるは本当にビビリなので、ちょっとでも怖かったりすると
すぐキャウン~って感じで逃げます・・・・男の子なのに・・・・。
そんなヘタレなとこもかわいくて仕方ないんですけどね(親ばか)

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるは普段家の中では大暴れでも実際にはものすごく
ヘタレなんですよ(笑)
階段とかは平気で上がれる(落ちたこともある)のに、
大型犬が近寄ってきただけで怖くて逃げ出します(笑)
はなは逆に階段の上り下りが苦手でちょっとした段差も
ダメなのに、大型犬と一緒に遊べるんですよ。
個性がそれぞれにあるのがおもしろいですよね。

Takabeeさん、
nice!&コメントありがとうございます。
わんこは基本的に耳がいいので音に敏感な子が
多いですよね。
うちもドアチャイムの音にはすごいイキオイで反応しますよ。
でもそうゆう音で吠えるのははなだけ(神経質なタイプなので)。
無駄吠えは困るけれど、番犬としはいい働きをしてます(^^)
まるはうれしいときや楽しいときには興奮して吠えるんですけど、
番犬としてはむいてないような気がします・・・・。

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まる、熟睡してたと思います・・・・。
すんごくびっくりした顔してたし(笑)
そうそう。昨日の雷の音にもちょっとビクビクしてました。
わんこで雷キライな子は多いみたいですよね。
by あっこ (2006-01-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コラテラルグルーミット購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。