SSブログ

転院 [UC・病院]

今日は外科外来で病院へ。
いつものように予約の30分前に受付をしようとしたら、できない。
まだ早かったのかなと思い、少し後にもう1度やってみるが、できない。
おかしいなぁと思ってよく見たら、予約時間を30分間違えていた。
がっくり肩を落としつつ、早めのお昼・・・・。

今通院している病院では、最近いろいろと改革中のようで、
科の名称が変更になったり主治医が変更になったりしていた。
術後の経過もよく、今のままでも特に問題はないのだが、
今後の治療のことも考え、そろそろ転院とゆうことを考えてもいい時期
なのかもしれないと思ったので、主治医(といっても今日はじめて会った)
と相談の上、転院することになった。
転院先の病院は手術のときにお世話になったことのある
元主治医がいるところにした。
やっぱり知らない先生よりは知っている先生のほうがいいのである。
そんなわけで病院のはしご。
疲れた。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ふみ

お久しぶりです。
転院するんですね。
O先生ですか?
主治医が1年毎に変わるし、専門の科では無いしで中途半端な感じがしてます。
by ふみ (2005-06-10 00:15) 

あっこ

お久しぶりです~
転院、その日のうちにしちゃいました(笑)
O先生のとこです。
私もふみさんと全く同じで、かかってる科が違っていたり
主治医がコロコロと変わることにとまどっていました。
何年か先には完全に科を分けることになるそうですが、
今は先生のほうも患者さんのほうも完全には分かれていない
状態だと聞きました。
今のところ手術とか入院の心配はないのですが、もしも何か
あったとき、やはり信頼できる専門医に診てもらえるほうが
安心できると考え、思い切って転院することに・・・・。
そうゆう患者さんも結構多いみたいですよ。
by あっこ (2005-06-10 16:07) 

ふみ

その日のうちに転院とは早いですね。
しばらく様子見て考えようかな。

火曜日私も外来でした、眼科ですけど。
by ふみ (2005-06-11 01:51) 

あっこ

私もその日のうちに転院することになるとは思ってなかったです(笑)
転院先の病院には行った事がなかったので、どんな病院か
ちょっと見に行ってみようって感じで行ったら、たまたまO先生
の外来日で、受付で紹介状を見せたら診察してもらえることに。
初診だったし、受付時間も過ぎていたのでダメかと思ってたん
ですけどね。
病院も新しくてキレイだったし、転院してよかったです。
by あっこ (2005-06-11 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠いデイ・アフター・トゥモロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。