SSブログ

眠い [はな]

以前からお昼寝なしには生きていけないと感じるほどに
毎日のお昼寝タイムを愛しているツマなのだが、
ここ数日全くお昼寝をしていないのだった。
とゆうのもさてさてお昼寝でもしようかねと2階の寝室へ向かうと、
待ってましたとばかりにはながツマを呼ぶのである。
どんなに足音を忍ばせても絶対バレル。
わんこは耳がいいのである。
今日こそはと寝室に行ったら、またはながキュンキュン鳴いている。
ほっとけばそのうちあきらめるかと思ったが、
バタバタしている音も聞こえる。
そろりと部屋に行ってみると、おトイレで大のほうをしていた。
しかも踏んでいた。
はなはきれい好きなのである。
おトイレをきれいにしてあげて、さてさて今度こそお昼寝を
と寝室へ向かうと、はなも一緒に来てしまう。
部屋に戻して、ダメだよと云っても来てしまう。
ベッドで一緒に寝ようかともちょびっと思ったが、
数日前の事件(6月4日の日記参照)が頭をよぎったので、
あきらめてはなと共に部屋に戻る。
そこで長座布団を敷いて、はなと一緒に寝ることに。
はなが落ち着くのを待って、ツマもいそいそとお昼寝準備。
お昼寝用毛布や枕も用意したが、はながガブガブやるので、
あきらめてそのままごろんと横になる。

眠れない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のはな転院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。