SSブログ

神山羊 2019 TOUR 「ゆめみるこどもが目覚めたら」 [音楽]

11月9日。土曜日。
EX THEATER ROPPONGIで行われた神山羊さんのLIVEに行ってきました。
羊さんのLIVEを観るのは今回で2回目ですが、前回行ったのは
イベントだったので、ワンマンのLIVEは初。
めちゃめちゃ楽しみにしていました!
しかも今回、結構前の方だったので、
羊さんのお姿をしっかり観ることができました!
お顔の表情まで見える距離!!!
めちゃめちゃかっこよかったしかわいかった…。

2nd ミニアルバム 「ゆめみるこども」の1曲目でもある
「Child Beat」でLIVEはスタート。
まさにオープニングを飾るのに相応しい曲。
そのあとは1st ミニアルバム 「しあわせなおとな」から、
「journey」と「MILK」。
どっちも大好きな曲でめっちゃ盛りあがりました。
さらに「ヘルタースケルター」、「夜を終わらせないで」と続き、
大好きな「青い棘」。心地よい音楽に揺れました。
「ユートピア」のあとは、有機酸の「カトラリー」。大好きな曲!
「Ope(Till that Time)」が流れて、「CUT」、
「TV Show(In the Bedroom)」、「YELLOW」。
この流れが最高だった!!!
めちゃめちゃ盛り上がって、さらに「bunny」で
JUMP! JUMP! JUMP!
いやいやいや、死ぬw
さらにそのあとの「シュガーハイウェイ」でもJUMPしました…。
ほんと盛り上がりすぎてヤバかったです…
もう若くないなと実感ww
本編ラストはギターを手にして、「アイスクリーム」。
時間が過ぎるのが早い!!!

アンコール1曲目は有機酸の「quiet room」。
有機酸の大好きな曲が聴けてすごくうれしかったです。
ここでMC。
5年前の投稿した時のこと、それからたくさんの人たちに
音楽を届けられるようになったことを、静かに
私たち観客に向けてお話してくれました。
バンドメンバーの紹介もして、
ぼくをみつけてくれてありがとう、と語ったあとに、
なんとメジャーデビューが決まったとの大発表!!!
びっくりしたのとうれしいのとで叫んでしまいました!!!
2020年のツアーもここで発表されました。
そしてラストの曲、「おやすみ、かみさま」。
羊さんの声がやわらかく、
会場を包み込んでいくのを感じました。

本当に素敵なLIVEでした。
羊さんのちょっと照れたような笑顔と自信に満ちた表情。
メジャーデビューも決まって、これからまた1歩1歩進んで行くんだろう。
その最初の、今この瞬間を共有できて、本当にしあわせだと思いました。
きっと何回もこの日のLIVEを思い出すだろうなぁ。
また絶対遊びに行くよ! 行きたいよーーー!!

30697D23-9F2B-452C-B4B2-780C261FDE91.jpeg

3DC8A591-59CB-474A-AC89-C3B2F8695060.jpeg
グッズどれもかわいくて迷いましたー。
ゆめみるこどもTシャツとラババンをゲット♪

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

あっこ

きぃさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-11-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。