SSブログ

音楽のことなどをつらつらと [音楽]

もふもふと音楽とゆうブログタイトルにしたので、
たまには音楽のことでも書いてみようかなぁと…。
まぁ、興味のない方にはどうでもいいような内容なので、
さらりと読み飛ばしてくれるとありがたいです。

もともと音楽が好きで、邦楽洋楽問わずいろいろ聴いていたのだけど、
最近はもう本当に好きなアーティストだけに気持ちが集中してる感じで、
同じ音楽ばかり聴くようになってしまった。

なんでかな。
自分でもよくわからない。

一応たくさんの音楽を知りたいし聴きたいので、
新しいものにも触れるのだけど、CD買うまでにはなかなかいかない。
買わなくてもネットで手軽に聴けてしまう、そうゆう時代だからですかね。
YouTubeとかSpotifyとか、ほんと便利な世の中です。
たくさんの音楽の中から、コレ!と自分の好みの音楽をみつけた時の喜び。
最高です。

最近の私は、米津玄師さんばかりを聴いています。
楽曲の完成度はもちろんの事なのだけど、その独特な歌詞、
魅力的な声、話す言葉も、すべて好き。
しかも、絵も描けて(ジャケットの絵は毎回彼の作品、どれもステキ)、
踊れて(ダンサーのようなしなやかな動き)、
姿形(特に手がね、大きくてキレイなの)も好みって。
いや、もう、これ以上は云うまい(十分云ってる)。

08F59CAC-362B-428A-973E-A25379938DE4.jpeg
「Lemon」映像盤を買いました。
毎日リピートして聴いてます。
ビョーキ。中毒。
LIVE行きたい。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 3

あっこ

ネオ・アッキーさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2018-03-16 23:54) 

あっこ

Boss365さん、
nice!ありがとうございます。

きぃさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2018-03-19 23:28) 

あっこ

Kiyokiyoさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2018-03-24 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康管理新作の着用写真です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。