SSブログ

リュープリン注射5回目 [子宮筋腫]

9月5日金曜日。午後病院へ。
先月の診察のときまでは、副作用がホットフラッシュくらいで
それほどツラいとは感じていなかったのだけど、8月末から
9月に入ってほかの副作用も強く出るようになってしまい、
日々の生活すらツラく、落ち込みがちになりました。

私が感じてるリュープリンの副作用
ほてり、のぼせ、
肩こり、腹痛、頭痛、疲労倦怠感、吐き気、

特に腹痛は重い生理痛のような感じで、生理がないのに! なんで!?
と気になったので、先生に聞いてみました。
痛みがあるのはリュープリンが筋腫を変形させてるからでは
ないかとのことで、効果があるとゆうこと…。
筋腫が小さくなった実感があるか聞かれたけれど、正直なところ
それほど実感はないです。おなかぽっこりしてるし。
副作用がツラいこともあり、今回の注射はリュープリンの量を
少なくしてもらうことにしました。
これでまた来月まで様子見。
注射は残すところあと1回。
リュープリンは副作用のキツい薬なので、最高で6回までと
決まっています。
その後、手術前の諸々の検査などを経て、
入院手術となる予定ですが、まだ日にちが決まりません。
これは患者さんが話してたのをたまたま聞いただけですが、
入院が決まるのは2週間前くらいだそうです。
てことはまだ先なのかな。いいかげん日にち決めてほしいのだけど…。
副作用のキツい日はほんとにツラくて何もできないダメ人間みたいな
ことになりますが、副作用を感じない日ももちろんあって、
波があるなぁと思います。
イライラもするし、誰にも理解してもらえないと感じたり、
手術のことを考えると不安に思ったりと、ここにきて精神的にも
追い詰められてきました。
最近は同じ病を克服した方たちのブログなどを読んで、
勉強したり励まされたりしてます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぐんじょ

シンドいなぁ~(ToT

声かけるしかでけん。それ以外ナンにもでけんんけど
どうか、どうかガンバって!
遠い遠いサイタマから
いっつも心配&応援してますっ。
早く手術決まるとええねぇ
(サカコーやはなまるも傍でオロオロ心配してるんだろうね)


ほんでもあんま無理しないでね。


by ぐんじょ (2014-09-23 23:11) 

あっこ

ぐんじょ姐さん、
コメントありがとうございます。
いつも心配してくれて声かけてくれてありがとうございます。
励みになりますよ~!
最近は結構元気にしてます。
無理せず、ぼちぼちがんばりまっす♪(o^―^o)
by あっこ (2014-09-24 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。