SSブログ

はじめてのフライボール練習 [おでかけ]

3月18日、雨が降ったり止んだりのビミョーなお天気の日曜日・・・・
この日、はなまる家ははじめてドッグトレーニング オンリーワンさんに行ってきました♪
ここでやってるフライボール教室にはじめて参加しましたよ~♪

120318-1.jpg
主役はこの方、ボール大好きなまるくん☆

120318-2.jpg
はなさんは見学です(;^ω^)

この日はなんとコギさんの参加がとても多くて、上級コースのよもぎちゃん、
初級コースのアースくん、ソアくん、まるくん。
見学で、はなさんのほかにもうひとりコギさん(しゅんくんだったかな?)がきてました。

まるくん、はじめてのフライボールにチャレンジですよ!
120318-3.jpg
といっても、ハードルをジャンプするのもはじめてだし、
フライボールなんて言われても当然わけわかんないわけですよ・・・・

120318-4.jpg
ようやくボールをくわえることを覚えたところ・・・・
ボールをくわえてジャンプさせることがこんなに難しいとは思いませんでした・・・・

120318-5.jpg
同じくこの日がはじめてのフライボールだったソアくん♪
ボールではなく、大好きなマカロン(おもちゃ)でやったらすんなり成功♪
上手にジャンプしてましたよ~♪

120318-6.jpg
最後には初級コースのみんなで団体戦にもチャレンジしました(o^―^o)
みんながんばったね☆

120318-7.jpg
フライボールの大先輩☆ よもぎ師匠♪
かっこよかった~~~♪

120318-8.jpg
この日が2回目の参加だったアースくん♪
ちゃんとボールくわえてジャンプもできてました☆ おりこうさん♪

120318-9.jpg
はじめて仲間のソアくんがいっしょに参加してくれて心強かったよ♪
またいっしょにできるといいなぁ♪

まだ全然上手にできないひよっこのまるくんですが、
参加できて楽しかったです♪
すごく勉強にもなりました。
またがんばろうね~♪ まるくん♪


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif

ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

みほり

この日はコギ祭りでしたね♪
見学なのでよゆーでわくわくしてますた( ̄▽ ̄*)
まるくん頑張ったなぁ~☆
一時間で団体戦までいけたんだものねo(≧∇≦)o
楽しみながら続けられたらいいですね♪
by みほり (2012-03-22 15:31) 

あっこ

みほりさん、
コメントありがとうございます。
コギさんいっぱいで楽しかったですね♪(^-^)
私もはなさんと見学でしたが、我が子を見守る母の気持ちを
味わいました… ハラハラドキドキ…
まるくん、はじめてにしては上出来だったかと…(親バカ)
まるくんが楽しんでくれるなら今後も続けたいなぁって思います♪
みほりさんも応援してねー♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
by あっこ (2012-03-22 22:03) 

モずママ

フライボールですか! 楽しそうですね♪
実際むずかしいでしょうが。。。

ボールよりおもちゃだと成功するって感じ、なんとなく分かるような気がします。
教室なんですね^^
月に何回ぐらい通うのかしら?

興味津々なので、また記事載せてくださいね♪
まるくん、お疲れ様~♪
はなちゃん、応援ご苦労様^^
by モずママ (2012-03-24 00:27) 

あっこ

モずママさん、
コメントありがとうございます。
はじめてやってみたら・・・・やっぱり難しかったです・・・・
まるくん、ボール大好きだけど、ボールを口から放すと
投げてもらえると思ってるので、すぐぽとって人間の足元に
落としちゃうの・・・・

教室は月に何度かやってるようだけど、必ず行かなくちゃ
いけないわけじゃないんです。
場所も時には違う場所になったりするみたいだし・・・・
なので、今後は近くで教室やってるときだけ参加させて
もらおうかなぁと・・・・
またブログにもアップしますね!(o^―^o)

by あっこ (2012-03-24 10:13) 

ぐんじょぅ~

さかこー!

おまいだけ、太いぞ!(爆)

by ぐんじょぅ~ (2012-04-08 17:49) 

あっこ

ぐんじょぅ~さん、
コメントありがとうございます。
伝えます(爆)
by あっこ (2012-04-09 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。