SSブログ

からりんこ [買ったもの]

先日、以前から気になってたものの購入には
至ってなかった物を思いきって購入してみた。
それは、からりんこ。
なんじゃそりゃって思うよね(^-^;
果物や野菜を乾燥させる物です♪
今までは外に吊るす網を使ってたのですが、
外だと虫とか砂埃がちょっと気になってたんだよね…


からりんこ

早速いろいろ乾燥させてみた。
野菜はれんこん、にんじん、大根、ミニトマト。
果物はパイナップル、リンゴ、キウイ。


こんな感じになりました♪

ドライフルーツはそのままおやつとしても食べられるし、
パン作るときに入れてもおいしそー♪
野菜もおやつにそのまま食べてもいいけど、
漬物にしたりお味噌汁の具にしたり、お料理にも活用できそう。
どれも自然の甘味でおいしいし、栄養もたっぷり♪
保存もきくので重宝しそう。
はなまるのおやつとしても安心してあげられます♪
おもしろいからもっと作ってみたいなぁ~(^.^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火事クリスマス☆アイコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。