SSブログ

ボムたこ焼き器 [買ったもの]

今日から9月ですね~♪(もう夏も終わりか・・・・はやっ)
昨日はすごい暴風雨の中お散歩に行ったはなちゃんとまるくんです・・・・
家を出て数分で「帰るーーー!!」とまるくん・・・・
はなちゃんもしょんぼり顔になってたのですぐにおうちに帰りました(^^;
(家でしてくれればいいのに・・・・)



最近またおもしろいものを購入(またかよ)したので、ご報告します♪
それは・・・・

ジャジャーン♪

ボムたこ焼き器~

コレ、皆さん、知ってます?
ビッグサイズのたこ焼きが作れるんですよ~(^^)
ビッグサイズのたこ焼きは数年前から都内でも“ばくだん焼き”とゆう名前で
店舗販売されてるらしいですよ♪(知らなかった・・・・)
直径約8cm、普通サイズのたこ焼きの5~8個分の大きさのたこ焼きが作れます♪

早速作ってみました♪

具は左が焼肉、右がミックスベジタブルとチーズ


外側が固まってきたらこんなふうにくるっと回転~
一気に回転させず、ちょこっとずつ回転させます(^^)


キレイな球体にできあがりました~♪


大きさの比較のために単3乾電池を置いてみた。
でかっ

ひとり1個食べたら結構おなかいっぱいになります。
外側はパリッ中はふんわり~でとってもおいしかったです(^^)

そして、別の日。
今度は焼きおにぎりを作ってみました♪

まぁるい焼きおにぎりだよ~♪
具はごま昆布とツナマヨにしました(^^)
醤油をたらしてちょっと焦げ目つけて、これまたウマウマ~♪

また別の日だけど、たこと紅しょうがとキャベツを入れて普通にたこ焼きも作りましたよ♪
もちろんおいしかったです~(^^)
最初はちゃんと焼けるのか心配だったけど、思ってたよりもおいしくできましたよ♪
今度は何の具を入れて作ろうかな~(ムフフ)

おまけ

コーギーの眼鏡スタンド。
写真はダンナのだけど、ツマも同じの持ってます♪
はなちゃんは自分のおもちゃにしたがってます・・・・(やらんよ!)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

seiji

デカッ!!こんなに大きいのに上手く焼けるんだぁ~
丸くなるのも不思議だし、中までちゃんと火が通るのも不思議!
焼きおにぎりに使えるのもnice!アイディアですね!

by seiji (2009-09-01 23:09) 

ももきん

そ、そそそ、その眼鏡スタンドは、どこでゲットを~???
それはコーギー? でも、チッポがあるね・・・
爆弾焼き器、あるのは知ってたけど
買っていたとは~~~(笑)
あっこさんちは、色々面白いモノがあっていいなー
おにぎりってのも、nice! ね♪
by ももきん (2009-09-02 06:52) 

あっこ夫

極々たまにしか書き込まない、あっこ夫でございます。

seiji さま
普通に焼けます。が、結構時間かかります。
んで最後に油を少し入れて焼くと
揚げタコができます。普通の焼き方よりもパリっとして
結構うんまいです。しかも、機械の値段は結構安いのでお勧めです。
日本に帰国した際に是非!!

ももきん さまへ
http://item.rakuten.co.jp/eyeone/4801006/
ここ以外にも探せばあるかもしれませぬ。
携帯フォルダとしても使えるみたいです。

ということで、あとはあっこの書き込みにバトンタッチ!!
by あっこ夫 (2009-09-02 23:26) 

あっこ

あっこ夫って(爆)

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
中までちゃんと火が通るのか心配だったけど、大丈夫でしたよ♪
あっこ夫も書いてますが、揚げタコもおいしかったですよ~
今のところどれも失敗なしでした!
by あっこ (2009-09-03 00:30) 

あっこ

ももきんさん、
nice!&コメントありがとうございます。
どこだったか・・・・スミマセン・・・・記憶が・・・・(汗)
たぶん蘇我のHOMESの中の雑貨屋さんみたいなとこ
だったような気がするのですが・・・・
コーギーって書いてあったので、コーギーであることは
間違いないのですが、しっぽありですね~
爆弾焼き器を知ってただけでもスゴイ!(爆)

あっこ夫さん、
コメントありがと~

きみなりさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2009-09-03 00:48) 

PIKA

そんなにデカいのに、ちゃんと中まで火が通るってはすごい!
たこ焼きというと、タコ&キャベツしかないと思ってたけど、
具は結構自由に選べるんですね。
おにぎりも出来ちゃうし、一台あると便利かも~
でも、その前に普通サイズのたこ焼きが食べたくなった私(^-^;)
最近食べてないな~
by PIKA (2009-09-04 19:17) 

o-keiママ

デカイですね^^
我が家のお子2人は大好物です^^
こんな大きく焼けるなんて知ったら大興奮です^^
焼きおにぎりもいいですね^^このサイズなら^^
コーギーのメガネスタンド可愛すぎます^^
o-keiパパもメガネ使用なのでいいかもです^^
(o-keiママは老眼!!が少し・・・トホホ・・若いんですよ(爆)
by o-keiママ (2009-09-04 19:47) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
火、通らなそうに見えますよね~
でも大丈夫でした♪
具はいろいろ試してみようと思ってます♪
焼きおにぎりもおいしかったので、また作りたいなぁ(^^)
普通サイズのたこ焼き器もお友達からいただいて持ってますよん♪

o-keiママさん、
nice!&コメントありがとうございます。
お子様にはもってこいの商品ですよね!
絶対ウケると思いますよ~ぜひ(爆)
このコーギーの眼鏡スタンド、お気に入りなんです~(^^)
でもはなちゃんが常にねらってるので油断なりません(汗)
by あっこ (2009-09-05 18:10) 

haruhaha

いいですねぇ~~ボムたこ焼き器!!(*^。^*)
こんなに丸くキレイに焼けるなんて~すばらしい♪
中の具材で色んなバリエーションが楽しめるし、おまけに焼きおにぎりまで焼けちゃうなんてなんてスグレモノ♪
ばくだん焼き?!ってゆぅんですか、知りませんでした。
どこかでお目にかかりたいわぁ~(笑)
コギちゃんの眼鏡スタンドもいいですね~^^カワイイ♪
by haruhaha (2009-09-09 12:43) 

seiji

あっこ夫さんの登場だぁ~~
しばらく昔にも登場して頂いたことありましたよね??たしか!!
そうなんだ~、揚げたこ、うまそう!!
アメリカの電圧にも対応しないかな・・・、そしたら持って帰ってくるのに!!

by seiji (2009-09-09 13:07) 

KOU

きゃはっは・・・ボムたこ焼き器つぼにはまってしまいました^^あっこさんが購入する物結構私好きです(欲しくなっちゃう!でもアメリカには売ってないし・・・)たこ焼き器ではカスタードやあんこ入れたりしてスィーツも作ったけどさすがにこの大きさじゃキツイですかね?焼きおにぎりもいいですね。

by KOU (2009-09-09 14:11) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
この商品、雑誌に載ってるのをダンナがみつけて知ったんですけど、
そこに“爆弾焼き”のことが書いてありました♪
こんなデカイたこ焼き!?ってビックリですよね~
by あっこ (2009-09-10 22:48) 

あっこ

seijiさん、
再コメントありがとうございます。
やっぱり電圧がねぇ・・・・
ダンナも残念がってましたよ~

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
カスタードにあんこ! それは考えてなかった!!
あ~やってみたい・・・・でもこの大きさではかなり甘くなりそうな・・・・
焼きおにぎりはおいしかったですよ!!
いろいろ具で遊べるのがおもしろいですよね♪
by あっこ (2009-09-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。