SSブログ

お庭 [はなとまる]

おうちを買うかもとゆうことになったときに、いろいろ希望とかあったのだけど、
そのなかでも譲れないポイントのひとつがお庭でした。
ちっちゃくてもいいからはなまるが遊べるくらいのスペースがほしいなぁと・・・・。
念願叶って庭付き(まぁ、ちっちゃいですけど・・・・)のおうちを購入できたのだけど、
なかなかはなちゃんとまるくんを遊ばせてあげることができずにいました。
まだ草ボーボーだし・・・・。
ようやく最近になって草むしりとかして遊べそうになってきたので、
先日はじめてお庭に出してあげました♪


あたちたちのおにわなの?(はな)

そうよ~♪ あなたたちのためのお庭ですよ~♪
自由に遊んでいいのよ~~~♪


んじゃ遠慮なく・・・・(はな)

まだ柵とかないのでロングリードをつけて散策中のはなさん・・・・
つーか、雑草いっぱいでごめんね~・・・・


いいこと思いついちゃった♪(まる)

え? イヤな予感・・・・(汗)


ホリホリ~♪(まる)

あ~お庭に穴が~・・・・


えへへ♪ たのち~♪(まる)

そ、そう・・・・まるくんが楽しいならいいの・・・・

このあともホリホリしたりゴロンしたりスリスリしたり・・・・
あ、写真撮れなったけど、追いかけっこしたりもしてましたよ♪
はなもまるもお庭を満喫したようです(^^)

写真見てもらってもわかるように、まだ雑草だらけですけど・・・・
これから少しずつキレイにしていきたいと思ってます(^^;
はなまるのためにがんばりますよ!!
一応柵で囲んだミニドッグランを作りたいと思ってます♪
ウッドデッキもいいな~などと思ってるんですけど、予算が・・・・。
ミニドッグランも芝生にしようか、でもたいへんそうとかいろいろ悩み中・・・・。
アドバイスあったらお願いします♪


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

haruhaha

いえいえ・・
むしろ少々草ボーボーくらいの方がワンさん達は喜ぶのではないでしょうか!(笑)ミニドッグランですか~!いいですね~^^
はなちゃん、まるちゃん、幸せですね!(#^.^#)♪
by haruhaha (2009-08-01 00:49) 

ももきん

ドッグラン整備は大変よぉ~~
特に夏なんてね
だけど、我が子の為なら汗水垂らして頑張っちゃうのさっ♪
芝生にするなら、西洋芝はお勧めしません
何故なら・・・私が2年続けて失敗したからさ!
やっぱり、日本の夏は日本芝に限ります・・・この辺はね
後は、わんこに毒な草花は植えられないってトコかなぁ~?
特にうちは、葉っぱ食いのきんちゃんがいるので
アジサイとか諦めましたねん
何にせよ、一番重要なのは、柵!!!
by ももきん (2009-08-01 11:18) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
確かにはなとまるは草ボーボーでも全然気にして
ませんでしたけどね(^^;
ミニドッグラン、いつ完成するのやら・・・・
すごく喜んでたので、また遊ばせてあげたいなぁと思ってます♪

ももきんさん、
nice!&コメントありがとうございます。
そうそう。ももきんさんとこはももきんドッグランありますよね♪
アドバイス、ありがとうございます♪
実は実家でお庭に芝やったことあるんですよ。
えぇ、失敗しました・・・・(汗)
なので、ちょっと躊躇してたり・・・・
柵も買わないとなぁ・・・・まだまだ先は長い・・・・

by あっこ (2009-08-01 23:33) 

seiji

お庭かぁ~いいなぁ~
ふたりの表情を見たら、楽しんでいるの分かっちゃいますよね。
芝生にできたらいいですよね。。。
私も日本で一度、芝生化計画をしましたが。。。結局断念。
是非、お庭の改造計画も報告お願いします。参考にさせていただきます。

by seiji (2009-08-02 02:58) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
芝生、憧れますよね~♪
seijiさんのところも芝生化計画したんですか・・・・断念・・・・
結構そうゆう方は多いですよね(^^;
うちもまだまだ悩み中でして・・・・
芝生についてネットで調べたりしてるところです。
またblogで報告させていただきます♪
by あっこ (2009-08-02 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

chumbyとDSiなんで? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。