SSブログ

やっぱり・・・・ [日々の出来事]

17日土曜日はダンナがお友達との鍋会で遠くにお出かけ。
ツマはとゆーと・・・・18日に法事もあり、はなとまるを置いて
長時間留守にはできないので、おうちでお留守番とゆうことに。
鍋会をやる場所がすんごく遠いこともあり、ダンナの帰宅は
翌18日の日曜日・・・・朝帰りですよ。
なので、17日の夜は当然ツマひとり・・・・

これはど真ん中に寝るチャーンス!!
(普段はダブルベッドに人間ふたり+はな+まるで寝てるのでかなり窮屈なのです)



ど真ん中はまるくんにとられました・・・・
ちなみにはなちゃんはダンナの場所で寝てました・・・・


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ももきん

ひゃっひゃっひゃ
うちはシングルをぴったり並べてるんで
まー、広いんですけどね
ももちゃんは、私の横にぴったりとくっ付き
きんちゃんは、私の足の間に陣取るんで
旦那が出張でいなくても、ぜーんぜん広くないっす・・・
by ももきん (2009-01-19 19:34) 

haruhaha

あはは。^^
ワンコって・・てゆーかうちのharuはヒトが居た場所とか?座ってた場所、寝てた場所、なんかを好んで陣取ります。(笑)
なのでこのはなちゃんのとったポジションはharuもやると思います。^^;
まるちゃんはパパとママと両方の匂い嗅ぎたいのかしら。(笑)
絵がチョーカワイイです~♪(#^.^#)
by haruhaha (2009-01-19 22:43) 

あっこ

ももきんさん、
nice!&コメントありがとうございます。
普段はなちゃんは足元のほうで寝ているんですよ(ふとんの上)
なので、足をガバッと広げるか、ななめに伸ばすか、縮めるか・・・・
足の上に乗せたまま寝ちゃうと重いですしねぇ・・・・
(私の足元のときもあればダンナの足元のときもあり)
そうゆう意味ではこの日は足は楽でした(^^;
by あっこ (2009-01-19 23:37) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
haruちゃん、きっと大好きなパパやママのにおいが残ってる場所
が好きなんでしょうね♪ かわいい~(^^)
まるくんはダンナがいてもいなくてもど真ん中でした・・・・
しかもちゃんとおふとんかけて寝てるんですよ(^^;
絵描くの好きなんで、もっと上手になりたいと思うんですけど、
なかなか上達しません・・・・カワイイっていってもらえてうれしいです♪
ありがとうございます(^^)
by あっこ (2009-01-19 23:51) 

seiji

我が家の場合は、アメリカに来てベッドがクィーンサイズになったにもかかわらず、犬が来ると"狭い"です。。。
うちの場合は、ピースがど真ん中。ショコラは暑がりだから、私の足元の布団の上ですね・・・(←これがまた重い。。。)
ハナちゃんもショコラも強い立場のほうが、外ってのは共通ですね。何でだろう?束縛されたくない犬たち?ってことかな?

by seiji (2009-01-20 15:01) 

あっこ

seijiさん、
コメントありがとうございます。
クィーンサイズ!! それでも狭いですかぁ・・・・
ピースちゃんとまるくんがど真ん中派で、ショコラちゃんと
はなちゃんが足元派ですね♪(←重いですよね・・・・)
なんでなんでしょうね~
はなちゃんと一緒に寝ようとしてもすぐお布団から出て
足元のほうに移動して寝ます(^^;

by あっこ (2009-01-20 21:35) 

seiji

nice!押し忘れてましたw
そうそう、布団の中に入れても、いつの間にやら出て行きます。
何ででしょう?
ショコラにとっては暑いのかな~とは想像しているのですが・・・
ピースは朝までぐっすり布団の中。寝姿見ても、人間が寝ているようです(笑)

by seiji (2009-01-21 00:56) 

あっこ

seijiさん、
nice!&再コメントありがとうございます。
ショコラちゃん&はなちゃんは暑がりなのかな?
まるくんは途中でお布団から出ちゃうときもあるんですけど、
朝までお布団の中ってこともあります。
寝姿がヒトみたいなのはピースちゃんと一緒です(^▽^)
by あっこ (2009-01-21 20:55) 

PIKA

お~コメント読んでいると、ベッドに一緒に寝るのは、あっこさんとことウチだけではないんですね!
ウチはダブルベッドにワンコ1匹でも狭いと感じるのに、さらにもう1匹なんて考えられない!
ゴン君、以前はど真ん中に陣取って寝ていて、それも布団の上なので、その分人間用の掛布団が引っ張られて少なくなってました。
そのために風邪を引いてしまったと言っても、過言ではないかも~
これでは人間様の威厳が保てないということで、今は真ん中だけには来ないように厳しくしています。
今は大抵私側にくっついて寝ているかな。
by PIKA (2009-01-24 15:35) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
そうそう。コメント見ると一緒に寝てる方も結構いるんだなと
ちょっとビックリしました(^^;
掛け布団が引っ張られるの、すごくわかります!!
まるくんがいつもど真ん中に寝るんですけど、途中でお布団から
出て布団の上で寝るときがあって、朝方寒いなぁ~って目が
覚めるとまさにゴンチャくんと同じ状態・・・・
片側だけ寒いんですよね・・・・
うち、威厳保ててないな・・・・
by あっこ (2009-01-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念な結果夜中の不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。