SSブログ

最近買ったもの [買ったもの]

お誕生日のときに買ってもらったEee PC 901-Xが思ってた以上によくて、
お気に入りになっていたのだけど、最近新しいのが出たのですよ。
Eee PC S101。
店頭で実際に見てみたいなぁと思っていたら、先週末、たまたま入ったお店で発見!
これがなんだかかっこよくて、ダンナとふたりでいいな~を連呼する・・・・。

もう想像できると思うけれど、買いました・・・・(違うお店でだけど)
ダンナが「S101はツマ使っていいから、901-Xはちょーだい!」と云うので、
そうゆうことになりました。夫婦でEee PC!!


なんだか高級そうな箱に入ってます・・・・


色は迷った末にシャンパンにしました♪

隣にちらりと901-Xが写ってますが、厚さの違いがわかるでしょうか?
S101の特徴のひとつは、その薄さ。最薄部は18mmだそうですよ。
液晶も901-Xよりちょっと大きくなって見やすいです。
901-Xだとちょっと小さすぎてキーボードが打ちづらかったのですが、
今回のS101ではほぼフルキーボードと同じ感覚で打てます。
低発熱・静音なとこもお気に入り♪
液晶のヒンジ部分にスワロフスキー製のクリスタルガラスがあしらわれていたりして、
見た目もずいぶんかっこよくなりました(^^)
前回同様メモリを増設して2GBにしました。
今のところストレスなく快適です♪ 買ってよかったぁ~♪

おまけ
コレはダンナが買ったものだけど・・・・

左のちょっと大きいほうが新しく買ったNW-A828、右は今まで使っていたNW-A808。
両方とも色はホワイト。

NW-A808のほうはツマにくれました♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

seiji

ネットブック2台目ですか。。。やりますねぇ・・・
S101、私もネットで見て、いいなぁ~って思ってたんですよね。もう1機種比較対象ありで・・・
我が家も欲しいんだけどな。。。
そういえば、最近、日本ではウォークマンがだいぶ復権しつつあるんですね。i-Podと比べたらなにがいいんでしょう??

by seiji (2008-12-16 15:08) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
S101、いいですよ~♪
901-Xの小ささは魅力的だったのだけど、やっぱりキーボードが
打ちづらくてタイプミスが多かったんですよ。
それがすっかり解消できました(^^)
ウォークマンとiPodの違いはいちばんは音ですね。
ウォークマンのほうが音いいですよ。聞き比べると全然違います。
iTunesが使いやすいのでiPodを愛用してますが、音重視で選ぶなら
ぜひウォークマンのほうも試してみてほしいです♪
でもiPodの音のほうが好きってヒトもいるので、好みの問題なのかも。
by あっこ (2008-12-16 21:00) 

モモゆずママ

また色々とご購入されたようで…
はなまる家は電化製品でいっぱい? ゲームでいっぱい?(笑)
キーボードの打ちやすさって、ブロガーとしては必須条件ですよね(笑)
私は薄~いキーボードが苦手です… 歳か???

↓ オソロシー写真みて大笑いしましたよ~(爆)
それから、あの缶ジュース
コスモスはグレープフルーツ風味でカオスはマスカット風味
なんですね?
以前にポーションの瓶に入った飲み物を購入した事がありますが
あ、あの紫色の…
美味しかったイメージがないので、今回はまだ手をつけてないのですが…
味を見ると、ごく普通なんですね?
試してみようかな~…
by モモゆずママ (2008-12-18 03:36) 

あっこ

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
はなまる家は・・・・はい、電化製品いっぱいでございます(汗)
もちろん、ゲームもです・・・・否定しません(大汗)

オソロシー写真、気に入っていただけたようで何よりです♪
思う存分笑ってやって下さい(^▽^)アハ
ポーション、以前はマズ・・・・(自粛)
見かけたら試してみて下さいな♪

by あっこ (2008-12-18 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。