SSブログ

SIREN : New Translation [ゲーム]

昨日は病院に行った。ダンナは検査、ツマは外科外来。
特に問題もなく診察は終了。

その帰り、昨日、7月24日が発売日のSIRENの新作、
『SIREN : New Translation』(PS3)を購入。
早速やっているのだが(やってるのはダンナで、ツマは見てるだけ)、おもしろいよ!!
SIRENシリーズは1作目からやっているのだが、1作目より2作目、
2作目より3作目、と確実にレベルアップしてる感じ。
映像もリアルだし、音も良すぎてコワイ。
まだやりはじめたばかりだからよくわからないけれど、
ストーリーも下手なドラマよりもよくできていると思う。
上質なホラー映画を観ている感覚に近い。
細かいところまでよく考えられてるし、アーカイブのディテールの細かさとか、
ネットをうまく使った戦略(ブレアみたい)もおもしろいなぁと思った。
確かにコワイけれど、コワさ以上にいろんな意味でおもしろい。



ついでに最近プレイしているゲームについても書いておこう。

『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』(PS3)
ツマはやってないけど、ダンナはクリアした(今何周目?)
完成度高い。シリーズ全作プレイしてるわけじゃないけれど、
あの話がここに繋がるのかぁ~などと感慨深かった。
ちゃんとストーリーの時代背景とか考えられていて、ミョーにリアル。
ムービーが多いので、そうゆうのが苦手なヒトにはオススメできない。
戦闘シーンは美しい。エンディング長すぎ。オンラインも楽しいらしい。

『モンスターハンターポータブル 2ndG』(PSP)
映像は迫力ある。アイテムを集めて強い武器を作って、
ひたすらクエストをこなすとゆうシンプルなゲーム。なのだが、これが結構難しい。
ツマは今上位クエストのとある緊急クエストがなかなかクリアできずに止まっている。
キー!!
シンプルだからこそ、よけいにハマるのかもしれない・・・・。

今月末には『零~月蝕の仮面~』(Wii)も発売になるし、楽しみだなぁ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっかりまりもっこり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。