SSブログ

昭和の森 [おでかけ]

今日は久々によいお天気♪
これははなとまるを連れてお出かけしなくては!!と思い、昭和の森へ。


ひさしぶりのおでかけでうれしいの♪(はな)
はなねーちゃん、いっぱいヒトがいるよぉ~(まる)


うきゃきゃ~♪ たのち~♪♪(まる)


ゴロンもしちゃうもんね♪(まる)
あんたちょっとはしゃぎすぎよ・・・・(はな)


桜はもうほとんど散っちゃってました。
そしてはなちゃんのお鼻にもひらり~♪ぷぷ
え? あたちのおはなになんかついてる?(はな)


“まて”と“おいで”の練習中~♪


あたち、おりこうさんでしょ? だからはやくおやつちょーだい♪(はな)


まーくん、こっち向いてよ~!


だれかあそんでくれないかなぁ~(まる)


はなちゃんはカメラ目線だけど、まるくんは全然こっち見てくれない・・・・
しかもナゼか縦に並んでる・・・・ふぅ~


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

seiji

はなちゃんはやっぱりモデル犬ですね!カメラ目線が、お上手ぅ~

by seiji (2008-04-12 23:03) 

mayu

まる君はまだまだわんぱくですねぇ〜
カメラよりも遊びだワンって感じでしょうか。
はなちゃんは女の子だから、かわいく撮ってほしいのかな?
どちらもかわいいですね♪
by mayu (2008-04-13 11:00) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなちゃんは私がカメラを構えると撮るの?といわんばかりに
こっちを見るので、視線をあわせやすいんですよ(^^)
モデルさんになれるかしら~(えへ
まるくんは呼んでも全然見てくれません・・・・

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるくんは性格も見た目もやんちゃでお子ちゃまですねぇ(^^)
はなちゃんとそんなに年齢が違うわけじゃないんですけど(4ヶ月しか
違わない)、はなちゃんのほうがすごくおねえさんに見えます。
はなちゃんは時々ポーズをとってるようなときもあるので、カメラ
を意識してるかもしれませんね(^^)
by あっこ (2008-04-13 19:38) 

花・風の母

カメラ目線。。。偶然がなければ2コギは難しいですよねぇ~(苦笑)
ウチの2コギなんて常にオチリ向けてますから。。。
はなまるちゃんは偉いですよ!

しかし、はなまるちゃんのハシャギ風景は好きだわぁ~
はなちゃんはお澄まし顔で天然なおっちょこちょいだし(笑)
まるくんは見るからに元気いっぱいだし(笑)
ホント、可愛いです☆
by 花・風の母 (2008-04-14 11:58) 

あっこ

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
2コギカメラ目線は至難の業ですよねぇ~・・・・
おやつ持って名前呼んでもまるくんは遠くに見えるわんことか
に気持ちがいっていて全然聞いてないです・・・・
はなとまる、おでかけするとかなり大はしゃぎで恥ずかしい・・・・
by あっこ (2008-04-14 20:39) 

モモゆずママ

2人ともいい笑顔ですね♪
まてとおいでの練習、私もやっているんですよ。
モモがご飯の時しか待たなくて…(汗)
本当に2コギ一緒の写真は難しいデス。

まる君のゴロンの写真もナイスタイミングですねっヽ(^o^)丿
いい瞬間をいつも撮られて、躍動感たっぷりで楽しいですよ♪
by モモゆずママ (2008-04-15 22:45) 

あっこ

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
モモちゃんとゆずちゃんもまてとおいでの練習してるんですね♪
うちも一応できることはできるんだけど、完璧じゃなくて・・・・
お外だといろんな刺激があって気が散るせいかなかなか
まてできないんですよねぇ・・・・
ちゃんとまてができれば写真撮るのも楽かなと思うんだけど、
そこまでできるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです(^^;
ゴロンの写真、偶然いいタイミングで撮れました(^^)v
by あっこ (2008-04-16 21:00) 

haruhaha

あんたちょっとはしゃぎすぎよ・・・・の、はなちゃんのセリフにウケてしまいました。(笑)
まるちゃんはホントに楽しそうですよね~~^^♪
お洋服を着てない二人?の姿がなんだか新鮮に感じてしまいました!(笑)やっぱりワンコはお外で遊ぶのがいいですよね~^^
きのう今日と雨ザーザーでツラいとこですね。(^_^;)
by haruhaha (2008-04-18 12:48) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるくんがあまりにはしゃぎすぎてるとはなちゃんが冷静に
注意してくれるときがあるのです。
おねえちゃんなんだなぁ~と思います(^^)
この日はめずらしく(!)はだかでした(^^)
でも一応バンダナを首につけてたんですよ♪ 見えにくいですが(^^;
ここのところまた雨が続いていてお散歩も短い距離しか行けてないです・・・・

by あっこ (2008-04-18 21:11) 

あっこ

ながくぼ。さん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2008-04-22 01:46) 

あっこ

PIKAさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2008-04-26 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。