SSブログ

寒い [はなとまる]

天気予報では昨日の夜から今日の朝にかけて雪とのことだったけど、
ちょろっと降っただけだったみたい。
朝起きて見てみたらうっすらと雪らしきものがあったけど、ちっとも積もってなかった。
降ったら降ったでたいへんだろうなぁと思いつつ、ちょっと残念・・・・。

それにしても寒い。冬が寒いのはあたりまえだが、寒い。
ツマに似たのか、我が家のはなとまるも寒がりである。
寝るときは一緒に布団の中へ入ってくるし、ヒーターの前やコタツの中、
毛布やヒトの膝の上など、暖かいところが大好き。
朝のお散歩のときはすっごい嫌そうで、途中でUターンして帰ってきたりする。
雪降ったらどうするんだ。


コタツにもぐりこむまる尻。2階に上がった途端に飛び込むように入る。
ツマの足を枕にそのまま爆睡。たまにイビキかいてる・・・・。
あ、出てきたと思うとお水飲んでちょっと休憩したらまた中へ・・・・。


はなちゃんはあんまりコタツには興味ない。それよりも人間の膝の上&抱っこが大好き。
今日はツマの膝の上で毛布に包まっていた。
重いのでちょっとずらすとズリズリ~とそのままの格好で下に落ちた。ぷ。


毛布をちろっとめくってみたらこんなかわいいおててを発見♪
ピンクのにくきゅうがかわいいのん♪(ちょっとガサガサだけども)

そんな感じで寒い毎日だけど、かわいい我が子とぬくぬくしてます(^^)


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

KOU

我が家も日本に居たら、ガスストーブの前は私とピースとショコラの争奪戦でしたから・・・こっちに来て争奪するガスストーブはないですけどね^^
こたついいな~。まるくんが羨ましいです。私もこたつでほっこりしたい!
はなちゃんはこたつ派じゃないんですね。我が家もショコラはきっとはなちゃんと同じタイプかも・・・・甘えん坊ショコラなもので・・・
by KOU (2008-01-22 06:48) 

花・風の母

ウチはコタツないからなぁ~あったら入るのかなぁ~
まず風は暑がりなのでコタツはないかも(笑)
できれば外でもOKでしよ!って感じなので・・・
花はストーブ大好きだから・・・温かい所は好きかもですね。
まる君はコタツ犬ですよねぇ~ しかもオチリ出てるし。。。
可愛いぃぃぃ~
はなちゃんは人間みたいです☆
by 花・風の母 (2008-01-22 09:18) 

seiji

ちゃんと水分補給をしながら、こたつに入っているなんて、はなちゃん、まるくんとも自己管理ができていますね~
寒い日が続いているみたいですから、気をつけてお過ごしください~
by seiji (2008-01-22 13:15) 

モモゆずママ

コタツ…。私は毛だらけになるのが怖くて、出していませんが~っ。
皆さんコタツで本当に気持ち良さそうで♪
はなまるちゃんも、いい気持ちだね♪

我が家はゆずが抱っこしたがりです♪

掃除は大変ではないのですか?
by モモゆずママ (2008-01-22 16:16) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ピースちゃんとショコラちゃん、それにKOUさんでストーブの前で
争奪戦!!それもなんだか楽しそう♪
微笑ましい光景が目に浮かびました(^^)
ショコラちゃんは甘えん坊さんなんですね。
はなちゃんはヒトの上に乗るのが大好きなので、私がコタツに
入ると腿の上に乗り、椅子に座ると抱っこ~と膝に手を乗せて
アピールします(^^)
by あっこ (2008-01-22 19:17) 

あっこ

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
風くんは暑がりなんですか?
花ちゃんはストーブ大好きなんですよね(写真見ました。かわいい♪)
うちのはなちゃんはナゼかコタツには興味ないみたいですね。
まるはまさにコタツ犬!
おちりが出ていたりあたまだけ出ていたり・・・・。
かなりおもしろいです(^^)
by あっこ (2008-01-22 19:24) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるくん、かなり長い時間コタツの中にいたりするので、心配に
なって時々のぞいてみたりするんですけど、爆睡してます・・・・
暑くなるとのそのそ出てきてお水飲んでるので、一応自分で
調節してるのかな?と思います(^^)

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
ゆずちゃんが抱っこ好きですか。かわいいけど結構重いですよねぇ。
コタツのお掃除はもうあきらめの境地に・・・・(^^;
最初はコロコロ使ったりガムテ使ってみたりいろいろ買って試したり
もしたけど、最終的にはあきらめました・・・・アハハ・・・・
by あっこ (2008-01-22 19:30) 

haruhaha

haruもこたつ大好きです^^
息子はよく「こたつ犬」とか呼んでます!(爆)
明日、また雪降るかも~って予報出てますよね~
どうですかねぇ~~
降ると大変なの分かってるんですけど・・・
降る降る言われてて降らないと拍子抜けしちゃうんですよね。(笑)
ピンクの肉球、私も大好きですっっっ!(*^_^*)
by haruhaha (2008-01-22 23:13) 

mayu

こたつの中で気持ちよさそうですねぇ。
うちはこたつを買ってないけど、もしあったら、
はなちゃん派かな? まるちゃん派かな???
今日みたいに雪が降って寒い日は、
私もムサシを抱っこしながらこたつでぬくぬくしたいです(^^)
今朝のお散歩、やっぱりUターンでしたか〜?
by mayu (2008-01-23 14:05) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
haruちゃんもこたつ犬仲間なんですね♪
今日雪の予報だったけど、うちのほうは降らなかったんですよ。
つめた~い霙まじりの雨って感じでした。
haruhahaさんのおうちのほうは結構降ったのかな?
まるくんは今日ほとんどこたつから出てきてないですよ(^^;
まるくんは黒い肉球だけど、はなちゃんはピンクの肉球なんです(^^)
はなちゃんはまるくんよりもおててがちっちゃくて女の子らしくて
かわいいのです~(えへへ。親ばかですねぇ)
by あっこ (2008-01-23 18:39) 

あっこ

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ムサシくんはどっちなんだろうなぁ。
性格によっていろいろ違うんでしょうね。
私がコタツに入るとまるくんはコタツの中に入り、はなちゃんは
私の腿の上(コタツ布団の上)に乗って寝てます(^^)
朝のお散歩は私は行ってないんですけど、雨が降ってたので
おトイレだけしてUターンだったみたいです(^^;
by あっこ (2008-01-23 18:46) 

PIKA

いやん、おちりにおてて、めちゃ可愛い~♪
この寒い日に、こたつ&コギは心が温まりますね~(*^^*)
ゴン君はこたつの布団上で寝ていることはあっても、中には入りませんね~
はなちゃんのように、人間がこたつに入ってると、その傍らにぴったりくっついてきます。
こたつで寝ていると、その上に乗ってきて、身動き取れなくなることも・・・(^-^;)
by PIKA (2008-01-24 21:01) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
おちりとおてて、かわいいですよねぇ~♪(^^)
ゴンチャくんは中には入らないんですかぁ。はなちゃんと同じ♪
コタツで寝転がるとはなちゃんが傍らにぴとっと寄り添ってくれる
ことがあって、そうゆうときほんとしあわせ~♪って思います(^^)
by あっこ (2008-01-25 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。