SSブログ

やられた [はな]

昨日の夜、いつものようにはなとまるをクレートから出して、
さぁ寝ようとはなとまると一緒に寝室へ移動したツマ。
部屋の電気も消して寝る気満々で布団にもぐりこんだ。
まるは一緒に布団の中に入ってきたが、はなが来ない。
「はなちゃーん寝るよー」と云ってみても、なかなか来ない。
いつもならツマのおなかの上に喜んで乗ってくるのに。
なんでかなぁと思いつつ、そのまま寝ようとしたところ、
何か嗅いだことのあるにおいが・・・・。



つーか、コレしっこ臭じゃん!!
慌てて飛び起きて見てみると、しっかりとやられてました。お布団の上に。
まぁ正確にはお布団の上に厚手のベッドカバーをしてあったので、そこにですけど。
でも布団のほうまでぬれてました・・・・。

ほかの部屋にいたダンナを急遽呼んで、ふたりで拭いたり洗ったり・・・・。
眠かったのにすっかり目が覚めた。
昨日は寒かったし、たぶんクレートの中でガマンしてたんだろうなぁと思う。
そのまま寝室に来ちゃって、寝室にははなまるのトイレないし、
するとこなくてそのままじょじょーってしちゃったんだろうなぁと思うと、
ちょっとかわいそうな気もしたので、怒らなかった。
今度からちゃんと寝る前におトイレさせてから寝室に行こう。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

seiji

アチャ~、やられちゃいましたね~
我慢したまま、寝室に行っちゃったんですね。
昔、我が家もそんなことあったな。。。大騒ぎになって、私もたたき起こされたことが。。。旦那様もビックリしたのでは??
by seiji (2008-01-20 00:35) 

おりこうはなちゃん、やっちゃいましたか^^。
よっぽど我慢してたのかな。
こういうとき、怒ったらいいのか迷っちゃいますよね。
シッポも仕事から帰るとたまに「ゲー」って吐いてることあるけど、
ものすごーく申し訳なさそうにしてるのがわかるので、可愛そうになっちゃいます。
by (2008-01-20 15:25) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
やられちゃいました・・・・。
そんな時間にしたことないのでまさかとゆう感じでした(^^;
やっちゃったのは、ピースちゃんかな? ショコラちゃんかな??
ビックリしますよね~。ダンナもビックリしてましたよ。

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるくんはしたくなったら部屋のトイレでするんですけど、はなちゃん
は基本的にお散歩のときにしかおトイレしない子なんで、ビックリでした。
たぶんガマンしてたんだと思います。
そう考えたらかわいそうで怒れませんでした。
シッポちゃん、吐いちゃったあと申し訳なさそうにしてるなんて
ママさん思いのイイコだわ~。
by あっこ (2008-01-20 20:50) 

seiji

うちは、まだPが1匹だった頃かも。。。Pも家の中であまりしない方なので、ビックリした覚えがあります。眠気も覚めちゃいますよね。はなちゃん本人もビックリしているかもしれませんね(^^;
by seiji (2008-01-21 12:22) 

あっこ

seijiさん、
追加コメントありがとうございます。
ピースちゃんもおうちではあんまりしないんですね。
いつもはしないのになんで~?って思いますよね(^^;
by あっこ (2008-01-21 18:51) 

なかちゃ

実家のネコに同じ状況で「大」された時はさすがに滅入りました^^;
by なかちゃ (2008-01-21 23:44) 

あっこ

なかちゃさん、
コメントありがとうございます。
「大」かぁ・・・・。それはヘコみますね・・・・(^^;
でも「小」は下にしみこむから被害が大きいのですよ・・・・。
まぁどっちもイヤだけども・・・・。
by あっこ (2008-01-22 00:17) 

KOU

ぎゃ=3 大変でしたね。我が家は2階の寝室に行くまでの廊下に犬用のトイレがあるので、ほぼそこでしてくれていましたが、ショコラがまだ産まれる前ピースも布団の上でやっちゃったことあります。
でもそれは寝室の扉が閉まっていて自分のトイレにいけなくて何処でして良いのか分からずウロウロ・・・結局我慢しきれなくて布団の上で・・・ってかんじでした。可哀相な事をしました。寝ていた主人は寝ぼけていてほとんど役に立たず自分で拭いて布団はお風呂場へ移動して、お客さん用の布団に取り替えてその日は寝て翌日お風呂場で布団を手洗いしました^^;洗うのも大変だけど脱水するのと、それを洗濯機に無理矢理入れて脱水かけるので一苦労でした。布団の上はヤメテ欲しいですね。
by KOU (2008-01-22 06:44) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
うちもたまたまその日寝室の戸を閉めちゃってたんですよ・・・・。
寝室にはトイレないので行きたくても行けない状態・・・・。
かわいそうなことしたなぁと思いました。
布団の上に厚手のベッドカバーをかけてあったので、まだましだった
かなと思うけど、それでも布団のほうまでぬれてましたよ。トホホ・・・・
by あっこ (2008-01-22 18:54) 

haruhaha

これはショックでしたね~・・^^;
でもはなちゃんにも事情があったんでしょうね。。
う~~ん、私も怒れないと思います~^^;
あっこさんの絵が雰囲気出ててnice!です~!^^
(お疲れ様でした・・^^;)
by haruhaha (2008-01-22 23:08) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
うわぁ~と思ったけど、行きたくても行けなかったんだろうなと
思ったらかわいそうで怒れませんでした(^^;
絵のこと、ありがとうございます(^^)
さすがに写真を撮る余裕はなかったので、絵にしました♪
by あっこ (2008-01-23 18:31) 

PIKA

うわ~やられちゃいましたね~
ウチもこの冬は一緒に寝ているので、人事ではありませぬ~(><)
おもらしゴン君なので、最初は心配だったのだけど、今のところ失敗はありません。
でも、やっぱり何かあったらあとが大変だ~!
ウチも、ちゃんとトイレさせてから寝るようにします!
by PIKA (2008-01-24 21:06) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ゴンチャくんも一緒に寝てるんですね。
やっぱり冬はあったかいですよねぇ(^^)
あの日以来寝る前にはおトイレさせようと思うのですが、しません・・・・
たまたまだったのかなぁ?
でも油断禁物ですよね!
by あっこ (2008-01-25 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だるま寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。