SSブログ

ローグ アサシン [映画]

映画『ローグ アサシン』を観た。フィリップ・G・アトウェル監督作品。
レイトで観に行ったのですが、ダンナと私のほかには誰もいなくて貸切状態(たぶんはじめて)でした・・・・。

-------
サンフランシスコで伝説の殺し屋・ローグを追っていたFBI捜査官のジョンとトム。しかしあと一歩のところでジョンはローグに撃たれ、ローグはトムに銃弾を受けて海に転落。生死は不明のままだった。そんなある日、トムが彼の家族共々惨殺されてしまう。現場に駆けつけたジョンはローグが常用する弾の薬莢を発見。ローグの仕業だと直感する。その3年後、中国マフィアとヤクザの抗争にローグが姿を現した。現場には再び薬莢が・・・・。
-------

ストーリーも映像もそこそこよくできているとは思うが、それが個人的にはイマイチな感じだった。どちらももっとシンプルにしたほうがもっとおもしろかったと思う。なんかミョーに凝り過ぎって気がした。アクションは見ごたえあってよかった。殺し屋ローグを演じたジェット・リーはかっこよかったし、FBI捜査官のジョンを演じたジェイスン・ステイサムもかっこよかった。作品中に出てくる日本のヤクザは全然かっこよく描かれてなかった・・・・。つーかセリフもなんじゃこりゃと云いたくなる・・・・。それはそれであちこちつっこみどころ満載でおもしろかったけども。ラストもなんだか納得できず・・・・。もっとすっきりしたアクション映画のほうがよかったなぁ。でもつまらなかったわけじゃなく、最後まで飽きさせない展開だったと思う。それにしてもすごいイキオイでヒトが死んでいくのにビックリした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。