SSブログ

昭和の森 [おでかけ]

昨日はダンナとツマだけでお買い物に出かけてしまって
はなとまる(特にはな姫)はかなりご立腹だったようなので、
今日ははなとまるを連れて昭和の森へ。


わーい♪ 着いた~~♪
まるくんの舌がびよーんって踊ってるね(^^;


はな姫さまもゴキゲン♪


まるくんも最高の笑顔だね(^^)


芝生が気持ちいい♪
はなとまるもうれしそう(^^)


こうゆう写真を見ると仲良しだわ~ほのぼの~~~と思われると思うのですが・・・・


うがー(はな)
はなちゃん、コワイ・・・・(まる)


かんでやる!!(はな)
やーめーてーよー(まる)

我が家では見慣れてる光景なのでまたか(^^;とゆう感じなのですが、
たぶん知らないヒトが見たらケンカしてると思われるだろうなってくらい激しいです・・・・。
今日もだーっと走って飛びついてガブッとやり合ってました・・・・何度も・・・・アハハ・・・・
でも仲はいいと思うんですよ・・・・たぶん・・・・きっと


今日も楽しかった~♪


いつものはなちゃんはこーんなかわいこちゃんですが、まるくんとガウガウ
やり合ってる時は鼻にしわを寄せて歯をむき出して般若のような顔になってます(^^;
同じわんことは思えない・・・・


ここだけの話だけど、はなおねえちゃんはとってもコワイよ・・・・


でも、ボクにとっては頼りになるおねえちゃんなんだぁ♪
と思ってるかどうかはわかりませんが・・・・(^^;


3連休のせいか、今日は結構たくさんヒトがいたなぁ。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

seiji

芝生がキレイで気持ちよさそうですね~
2匹ともガウガウ、やってますね~
ケンカするほどナントカって言いますしね!日本は3連休ですね~、いいなぁ~3日目もどこかに行ったのかな?
by seiji (2007-10-08 12:16) 

haruhaha

お~緑の芝生の上を元気に走り回ってますね~~(*^。^*)
いいなぁ~haruもこーゆーとこに連れてってやりたいな。♪
(ここのとこ行けてないので~^^;)
はなちゃんのガウガウ、すごい迫力ですね。^m^
でもコレって嬉しいんだと思うなぁ~
haruの場合なんですけどお散歩いく時、嬉しくてリードをカプカプ最初は
飛びついて早くぅ~ってひっぱるカンジなんですけど、そのうち興奮してきてはなちゃんみたいに眉間にしわ寄せたりして(笑)ガウーガウーって手元を狙ってきたりします。(^_^;)嬉しさあまって?そんなカンジなんじゃないかなぁ~ってちょっと思いました!^^ まるちゃんははなちゃんが大好きだから何されても嬉しいそう・・に見えますよ~^^
by haruhaha (2007-10-08 16:24) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
芝生がキレイに整備されててとても気持ちよかったです♪
はなもまるもゴキゲンでした(^^)
ガウガウやりあってるのはいつものことなのですが、ケンカしてる
ようにしか見えないですよね(^^;
でも結構いいコンビ?なのかなとも思ってます♪
今日も天気が良かったらはなとまるとおでかけしたかったのですが、
生憎の雨で家から出られず・・・・だらだらと過ごしてます・・・・

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなちゃんとharuちゃん、似てるとこがあるのかも!?
はなちゃんもお散歩のとき興奮してくるとまるのリードをカミカミしたり、
足元にじゃれついて靴紐ほどいたりするんですよ(^^;
うれしさあまって・・・・なのかな?
ガブガブやりあうのははなまるにとってはおもしろい遊びなんでしょうね(^^)
by あっこ (2007-10-08 17:56) 

花・風の母

イイねぇ~家族でお出掛け♪♪♪
もちろん、家族4人、お揃いの洋服で出掛けたんですよねぇ~?

はなちゃんもまるくんもスッゴク楽しそう☆
ウチの花・風は・・・外では一緒に遊ばないかも・・・それぞれ
違うんですよねぇ・・・花は走り回り超ハイパーテンション!!!
風はマーキングの旅に出るので(笑)海では風は超ハイパー
なんですけどね(汗)

まるくんへ
はなちゃんは頼りになるんだね!ボクん家の花ちゃんは自分の
ことしか考えていないから全然頼りにならないよ!
ケンカはボクが弱いけど、お家を守るのはボクなんだぁ~
by 花・風の母 (2007-10-09 10:09) 

あっこ

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
家族4人でオソロイはさすがにできませんでしたよぅ~(^^;
花ちゃんと風くんは外では一緒に遊ばないんですね。
我が家のはなちゃんとまるくんは一緒に遊ぶことが多いですよ。
はなはマイペースな子なので、ひとりでマーキングの旅に出ることも
多いのですが、まるははなめがけて飛び掛ったりして遊びに誘います。
家でも外でもそれはあんまり変わらないですねぇ。

風くんへ
はなおねえちゃんは怒るとコワイけど、はなちゃんのニオイをかぐ
と安心できるんだぁ。いつも一緒にいるからかなぁ?
ケンカはボクもよわいよ・・・・
おうちははなちゃんが守ってくれるよ!!
                              まるより
by あっこ (2007-10-09 21:08) 

あっこ

maskさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2007-10-09 21:12) 

モモゆずママ

お久しぶりですっ♪
はなまるちゃん、芝生でとても楽しそうですね~っ♪
そうそう、同じ家族なのに、
一緒に連れていると、ワンギャン始まりますよね…。
本当にその度に、他の人がみたらどうなのかな?
な~んて思ったりするんですよ…。
我が家では、家の中でも爆走&ドタバタプロレス…。
そんな中で飼い主~ずは食事をするわけで、
当たり前の光景なんですけどね…(笑)
はなまる家も同じようなので安心しました(笑)

で、この洋服手作りされたのですね~?
親子で是非きて見てくださいねっ♪
by モモゆずママ (2007-10-09 22:26) 

あっこ

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
お久しぶりです♪♪
モモちゃんとゆずちゃんも同じですか?
結構激しいですよね~。
ほかの方が見たら絶対ビックリされちゃうと思います・・・・。
うちも狭い部屋の中をはなとまるが駆け抜けますよ(^^;
お洋服は今回はじめて家族4人分(わんこ+人間のも)作った
けど、なかなか親子で着る勇気はもてません・・・・
by あっこ (2007-10-10 21:57) 

KOU

おそろいのTシャツ来てあっこさんも行ったのかしら?^^
昭和の森芝生が気持ちよさそうですね。はなちゃんもまるくんもいい顔していますね。はなちゃんのうがー顔・・・我が家でも良くピースがしています^^;
ブチャイクな顔しないの!と注意すると一瞬辞めますけどまたすぐに・・・
だいたいショコラが近づいて来ないで欲しいときにやっています。
ショコラはしつこいですからピースは嫌なんでしょうね。もしかしてまるくんもショコラと一緒でしつこいのかな?ショコラ的には「遊んでよ~構ってよ~」と近づいて行くんでしょうけどね。
by KOU (2007-10-11 12:12) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
さすがにオソロイでは着られなかったです・・・・。
着ようかなんて冗談では云ってたけど、勇気が・・・・。
昭和の森は広いし芝生もキレイではなもまるも飼い主たちも
お気に入りの場所です(^^)
ピースちゃんもウガーって顔するんですか?
おとなしそうなのに・・・・。
ピースちゃんとショコラちゃんも我が家のはなまると同じなんだなぁと
思うと親近感わいちゃいます(^^)
by あっこ (2007-10-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。