SSブログ

一宮海岸と茂原公園 [おでかけ]

3連休の最後くらいははなとまるを連れてお出かけしないとね。
とりあえず海でも行くか~と一宮海岸へ。
夏も終わり、秋・・・・のハズなのに、すっごく暑い!!
しかも台風の影響なのか、風も強くてちょっと波も高い。


サーファーの方たちがたくさん波間に漂っている・・・・


まるくん、海だよー♪


うわっ、なんか来た!!


ザブーン!!!


コワイよ~! 帰りたいよ~!!

久しぶりの海だったからか、波が高くて怖かったのか・・・・。
こんな感じで、着いて早々帰りたがるまる・・・・。

はなさんはとゆーと・・・・。


い~や~!!!


あたちのアンヨが汚れちゃうじゃないのよ~(怒)


どうにか海に入ることを逃れてほっとした笑顔・・・・(^^;


まるくん、泥だらけだね(^^;

はなもまるも思ってたよりも喜んでくれず、帰りたがっていたので早々に退散・・・・。

以前にも行ったカフェ、シーガル(テラス席のみわんこOK)でちょこっと休憩。
それにしても今日は風が強い・・・・。テラス席はツライ・・・・。
ダンナはチョコパフェ、ツマはフルーツパフェを注文。
が、出てきたパフェを見て一瞬目が点になった・・・・。
皆さんはパフェってどうゆうのを想像しますか?
ダンナもツマもパフェはちょっと背の高いグラスみたいのにアイスクリームやフルーツソース
とかが何層かに分かれて入ってて、上に生クリームとフルーツがトッピングされてるもの
だと思っていたのだけど、シーガルのパフェは違うのだった。
確かにアイスクリームに生クリーム、フルーツソース、で、トッピングにフルーツなのだけど、
それがお皿の上に普通に盛られていたのだ。ケーキ皿みたいな平らのお皿に。
えぇぇ~~~!! それってパフェなの??
写真撮りたかったけど、手元になくて撮れなかった・・・・orz

はなもまるも海でほとんど遊ばなかったので、まだまだ物足りないだろうと、
茂原公園に行ってみる。無料ってのがいい。あまりキレイではないけど。


公園に着いたよ~♪


お散歩は楽しいね~♪


今日もいろいろ行って楽しかったね♪ また遊びに行こうね~(^^)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

seiji

まる君がちょっとびびった?表情をしていますね。
やっぱり波は怖いのかな・・・、うちも今度試してみよう!!
by seiji (2007-09-18 12:59) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるくん、ビビリですよねぇ・・・・。
はなもまるも今回は海嫌がっていたのであんまり遊べませんでした(^^;
ピースちゃんとショコラちゃんはどんな反応を見せて
くれるんでしょうね(^^)
by あっこ (2007-09-18 20:31) 

haruhaha

わ~海だ~!
近くにあっていいなぁ~^^
今回は波がちょっと高かったのかな?^^;
まるちゃんが怖がるって珍しい気がしますが・・
公園のお散歩はとっても楽しそ~♪
とってもいい笑顔ですね!(●^o^●)
by haruhaha (2007-09-18 21:44) 

KOU

海初デビューじゃ無いですよね?今日は波が高くていやだったのかしら?
波が来た瞬間の写真凄いですね。波の水しぶきまで写っていていい!
海よりも公園!でしたね。はなちゃんもまるくんも!笑顔がそう語ってますね。
by KOU (2007-09-19 13:56) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
今回はちょっと波高かったです。
まるくん、ちょっとしたことで怖がっちゃうんですよ・・・・
今回はザブーンってきたときに怖かったみたいで、もう帰る~って(^^;
公園のほうが楽しかったみたいですね(^^)

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
海初デビューじゃないですよ。何度か行ってます。
でも今までは海喜んでたんですよねぇ・・・・(はなは嫌がってたけど)
ザブーンって波がきたときのタイミングで偶然撮れました(^^)
写真からも波がちょっと高かったのがわかるかな?
海よりも公園、その通りです(^^)
by あっこ (2007-09-19 20:48) 

PIKA

台風とか来ると、波はすぐ高くなっちゃいますよね~
体高の低いコギさんにはちょっとつらかったかな?
今年の夏は、結局海に一度も行けませんでした。
寒くなる前に、ゴン君にまた砂掘りさせたいな~(^^)
茂原公園は桜の時期はきれいですよね~♪
ま、桜の時期以外はあまり行ったことないけどね(^-^;)
でも、小山もあるしお散歩にはちょうどいいところですよね。
いつか、ゴン君を連れて行ってあげたいです。
by PIKA (2007-09-21 19:23) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
あまり波のない穏やかな海ならいいんですけどね。
今回は写真の通りザブーンって感じではなもまるも
怖がってました(^^;
ゴンくんも砂堀りするんですね。まるくんと同じだ♪(^^)
茂原公園は桜の時期はキレイですよね。
今回はちょこっとお散歩させただけですけど、ほかにも
お散歩したり遊んだりしてるわんこたちがいましたよ♪
by あっこ (2007-09-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またららぽディパーテッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。