SSブログ

検査の結果 [UC・病院]

今日はダンナが検査の日。
前回の結果がよくなくてダイエットすることになったダンナ。
野菜多め、脂っこいもの控えめ、アルコールなし、とゆう徹底した食生活改善、
さらに週3~4日のスポーツクラブ通いの結果、なんとすべてが標準値に!!
やっぱり食べるものと運動で変わるんだなぁと実感。
ダイエットの成果もちゃんと出ていて、体重も体脂肪も減り、見た目も痩せた。
でもまだ標準体重までは遠いので、ダイエットは継続。
それでも、ちゃんとこうして数値で結果を出せたことにほっとした。
薬も飲まなくてよくなったし(^^)

そのあとはツマの特定疾患の受給者票を受け取りに行き、銀行にも寄る。
普段銀行に行くことなんてほとんどないのでドキドキ(いつもATM)。
しかも今回は人生銀行(500円玉貯金)で貯めたお金を預金しようと思って、
500円玉をじゃらじゃらさせて窓口に行ったのだった・・・・。
これが結構恥ずかしい!!


デカイがま口にお金の入った銀行の封筒を入れて窓口に持っていった・・・・。

無事に預金を済ませ、帰宅。どっと疲れた・・・・。

おまけ

ダンナに遊ばれてるまるくん。おててにはめてるのはツマの靴下ではないですか!?
でもされるまま~~~(^^)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

seiji

旦那様、偉い!+あっこさんも偉い!
週3~4日の運動って、お勤めしているのにすごいですよね。。。
わたしゃ~ダメだな・・・アルコールが”0”にできない・・・
私も標準体重にはほど遠いのに・・・(^^;
by seiji (2007-09-12 14:06) 

seiji

追加!
まるちゃん、されるがままこちゃん、なんですね。うちはショコラがそんな感じです。
by seiji (2007-09-12 14:07) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
主治医(内科とアレルギー科の)にも栄養士の方にも驚かれました(^^;
がんばったねーって感じで(^^)v
スポーツクラブは週2回では意味がない、週3回以上は行って
下さいと前回云われたので、がんばって行ってましたよ。
アルコールも全く飲みませんでした。
でもさすがにこの日は久しぶりに飲んでました(^^)

まるくんは眠いときは特に何してもされるまま~ですね。
このときもおめめトロ~ンです(^^;
by あっこ (2007-09-12 20:06) 

haruhaha

いい数値がでて良かったですね~^^
真剣に取り組んだダンナさま、エラいです~!
アルコールを全く、、ってすごい。(笑)
ずっしり貯金も出来て良かったですね~^^☆
まるちゃん、可愛い♪
by haruhaha (2007-09-16 11:58) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
がんばった結果が検査結果にちゃんと出ててよかったです(^^)
アルコールはさすがにその日は飲んでましたけど(^^;
やっぱり健康が第一ですね(^^)
by あっこ (2007-09-16 21:08) 

KOU

あっこさんのご主人の「意志の強さ」私にも分けて欲しい・・・・^^;
私も日本にいた頃はほぼ毎日のようにスポーツクラブに通っていたのにこちらに来てぱたりとヤメテ食生活も代わり、英語の生活でストレスもたまり凄い勢いで体重増加!ご主人を見習って頑張らねば・・・日本から持ってきた洋服がキツイ・・・冬がもうすぐやってくる前に痩せておかねば!
by KOU (2007-09-17 12:38) 

あっこ

KOUさん、
コメントありがとうございます。
毎日のようにってほうがスゴイですよ~!
でも確かに海外での生活はストレスもあるだろうしたいへんですよね。
栄養士の方に教えていただいたことなんですが、とにかく野菜を
たくさんとることと、食べる順番を野菜から先に食べることにするだけ
でもずいぶん違うみたいですよ。
外食しても野菜を先に食べて、そのあとでメインのもの(お肉とか)
を食べるようにすると吸収率が違うんだそうです。
by あっこ (2007-09-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォトフレームまたららぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。