SSブログ

セーラーカラーのシャツとセーラーカラーのワンピース [手作り服&小物]

夏らしくセーラーカラーのお洋服を作ってみました♪


イカリマークのワンポイント付。


ばっちり笑顔のはなちゃんで~す(^^)


はなちゃんはワンピースが似合うなぁ(親ばか)


おててをそろえてお嬢様っぽく(^^)


たまにはこ~んなお顔も見せちゃうわよ。舌ベロン。


せっかくなので上からの写真も。セーラーカラーがかわいいでしょ?


次はまるくんだよ~。足を伸ばしてやる気なしのポーズ。


ボク、まだ眠いんだけどぉ~・・・・。


ま~く~ん、こっち向いてぇ~。・・・・ってムシかい(怒)


しょ~がないなぁ~って感じでようやくこっち見た(^^;


まだ写真撮るのぉ~? ボク、もう飽きちゃった~。ゴローン。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

花・風の母

凄い!凄い!
何でそんなに器用なんですかぁ~!!!
しかも超可愛いしっ♪♪♪
♀の子のワンピース姿可愛いですよねぇ~☆
はなちゃん、とっても似合っていますよっ。
まる君もカッコイイ~。
2コギお揃いの服って本当に可愛いですよねっ!
しかし、お上手ですよねぇ~(拍手)
by 花・風の母 (2007-07-06 00:01) 

ブラボー☆あっこさん♪
またまた素敵なペアルックが出来たんですね~。
夏らしくてオシャレです~。
はなちゃんの首のお毛々がファーみたいで洋服にピッタリじゃないですか?
まるくんの伸びたアンヨも大好きです。
by (2007-07-06 15:36) 

あっこ

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
いやいや、そんな器用じゃないんですよぅ~(ほんとに)
でもはなまるのお洋服作りが趣味でして、いろいろ本を見て研究
しながら試行錯誤の末、ようやくここまで作れるようになりました(^^)
女の子はやっぱりワンピースがかわいいですね(^^)
2コギ、しかも女の子と男の子なので、ちょっとだけ違うデザインの
ペアルックがかわいいかなぁと思い、こんな感じにしてみました♪

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
えへへ。またまた作っちゃいました♪
夏っぽくセーラーカラーです(^^)
はなちゃんの首のとこの毛、すごいほわほわなんですよ~。
確かにファーみたいです。夏は暑そうですね(^^;
まるくんの足・・・・ほんと投げ出しててやる気なしですよね~。
まぁそんなとこもまるらしくてかわいいのですが(親ばか)
by あっこ (2007-07-06 20:42) 

KOU

可愛いすぎる!我が家も作って欲しい!(図々しくてすみませんー^^;)
anchorマークこの刺繍もあっこさんがされたのですか?凄い!
マリンルックというか、セーラーカラー好きなんですよね。あっこさんの器用さあやかりたいです^^
by KOU (2007-07-07 14:09) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
そんなふうに云ってもらえてうれしいです(^^)アリガトデス
またプレゼント企画とかしようかな~なんて思っちゃいます♪
そのときにはぜひ応募して下さいね。
刺繍は買ったものです。それを手縫いで縫い付けただけ(^^;
私もセーラーカラーってかわいくていいな~って思ってたんです。
今回のは2冊くらい本を見て、その両方のいいとこどりみたいな
感じに自分で型紙を直して作ったんですよ♪
by あっこ (2007-07-07 21:12) 

PIKA

いいなあ~はなまるちゃん♪
素敵なお洋服作ってもらえて!
こんな可愛いセーラー服、お店にあったら絶対買っちゃいます(^o^)
ひと回り小さなお洋服だったら可愛いのいっぱいあるのに、コギサイズはほんと無いんですよね~(T_T)
by PIKA (2007-07-07 23:50) 

しろ・パンダ

ども、お久しぶりでーす^^
凄い!!!!
お裁縫上手ですね!!
スカートが可愛くて素敵☆(*´∇`*)
by しろ・パンダ (2007-07-08 02:36) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなとまるが喜んでくれているかはビミョーですが・・・・(^^;
でも自分から手を入れたりはするので嫌がってはいないかな?
セーラーかわいいですよね~。私もお店で売ってるのをチェックする
んですけど、かわいいと思うのは小型犬用ばかりでコギサイズのって
なかなかみつけられないです。

しろ・パンダさん、
nice!&コメントありがとうございます。
お久しぶりで~す(^^)
しろ・パンダさんのほうが上手ですよ~。
ステキなバッグ、いつも見させてもらってます(^^)
女の子はやっぱりワンピースとかスカートとかはかせたくなりますね♪
by あっこ (2007-07-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち着かないSAW3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。