SSブログ

パンツくんとオムツちゃん [まる]

去勢手術をした日とその翌日くらいはちょっと元気ないかなぁと思ったが、
今日はすっかりいつものまるくんでした(^^)
お散歩も元気に行ったし、食欲も旺盛。
はなちゃんとガウガウやりあったり、遊んだりも普通にしている。
傷跡はまだ赤くて痛々しいけれど、特に痛そうにしている様子はない。
でも時々気にしているので、なめないように注意はしている。


昨日のまるくん。ちょっと元気ないかな?
このカラー、実ははなが皮膚炎になったときに病院からもらったもの。
それほど体の大きさが違うわけじゃないので、同じのでいいかと思ったのだが、
まるがつけるとやっぱりちょっと小さくて傷口に口が届いちゃうので、
今日、ダンナに会社帰りに病院に寄ってもらってひとつ大きいサイズのを
買ってきてもらった。昼間見ていられるときははずしているが、
寝るときなど、見ていられないときはつけるようにしている。


傷口の保護のためにはなちゃんのおパンツをはかせてみた(^^)


はなちゃんはとゆうと・・・・。
すばらしいタイミングでヒートになっちゃいました。まさにまるの手術当日に・・・・。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

まるくん、元気になってよかったですね。
エリザベスカラーのふちがお花みたいになってて可愛くないですか?
レンタルのところが多いって聞いたけど、貰えたんですね。
今朝の散歩でカラーをつけたミックスっぽいワンちゃんを見ましたが、匂いを嗅ごうとして電柱に「コツン」ってぶつけてました。
かわいそうだったけど、可愛かったです。
はなちゃんもヒート始まったのですね。
オムツでおソロの2匹さん、やっぱり仲良しだからかな。
by (2007-06-13 16:48) 

あっこ

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ふちがギザギザになっているのでお花みたいですよね(^^)
はなちゃんのときはもらえたんですけど、今回は購入しました。
また何かあったとき(何かあったら困りますが)に使えるかなと。
まるくんはお散歩のときカラーつけてないけど、つけてたら
絶対ぶつかってるだろうなぁ。
おパンツ姿かわいかったんですけど、かわいそうだったので
今ははかせてないです。はなちゃんは今日もオムツ姿(^^)
by あっこ (2007-06-13 23:44) 

seiji

そんな手術の当日にヒートになっちゃうなんて、やっぱり2匹は仲良し(?)なんですね(^^;
by seiji (2007-06-14 12:27) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ほんとビックリしましたよ~。
そろそろかなぁとは思ってたんですけど、まさかその当日に
なるとはって感じで・・・・。気が合うんでしょうか(^^;
by あっこ (2007-06-14 20:38) 

PIKA

ちょっとごぶさたしている間に、まるくん手術しちゃったんですね~
最初の写真、いつものまるくんらしくなくて、ちょっぴりショボンとなっているような気がしちゃう~
ウチもいつかはするつもりではいるんだけど、なかなか決意できないでいます。
内心、まだまるくん終わってないし~なんて安心してたんだけど、あ、ついに・・・って感じです。
いい加減、ゴン君も考えなきゃ!
by PIKA (2007-06-15 16:33) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるくん、とうとう手術しちゃいました~。
手術した日とその翌日はさすがにちょっと元気ない感じでしたよ。
でも3日目には復活していて、すごくほっとしました。
私もすごくすごーく悩んでなかなか決心できずにいたので、
PIKAさんの気持ち、わかります。いっぱい悩んでいいんだと思います。
するにしてもしないにしても最終的に決めるのは私たち飼い主ですよね。
難しい決断だけど、後悔しないようにいっぱい悩んであげてくださいね。
by あっこ (2007-06-15 21:11) 

haruhaha

すごい偶然ですね~
やっぱり仲良しなんだわ~って思っちゃいました。^^
カラー、グリーンでお花のようにカットされてて可愛いですね。^^
うちの以前買ったカラーは水色の丸いもので・・
花びらのようなこの形のほうが可愛いなぁ~って思いました。
まるちゃん、元気そうで良かったです!^^
by haruhaha (2007-06-17 02:13) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
すごいタイミングですよね~。ビックリしましたよ~。
でもやっぱりこれも仲が良い証拠(?)になるのかな?(^^;
カラー、かわいいですよね。
私もお花みたい~って思っちゃいました。
まるくん、以前と変わらずやんちゃで元気いっぱいですよ~(^^)
by あっこ (2007-06-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。