SSブログ

人生銀行 [買ったもの]

以前ダンナに教えてもらってからほしいと思って探していた商品を
ネットでみつけ、ようやくゲットしました。
人生銀行とゆう500円硬貨専用の貯金箱。
コレ、普通の貯金箱じゃないのです。液晶画面がついていて、
貯金額が増えるにつれて貯金箱の中の住人の人生が変化し、
物語が展開していくと云う・・・・。つまり、お金を貯めれば貯めるほど
貯金箱の中の住人もリッチな生活をするようになるらしい。
最初に目標金額と期日を決めて、それによってLVが決まり、
ストーリーが展開してゆく。ツマは1年で10万貯めることに(LV3)。
ちなみにダンナは1年で4万貯めることにしたらしい(LV2)。
ミニゲームなどもあり、楽しみながら貯金ができる。
おもしろい。


ちと液晶が見づらいのが難点ですが・・・・。中の住人がいるのわかるかな?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

haruhaha

へぇ~~おもしろいですね~!
全然知りませんでした。ダンナさま、よくご存知ですね。
楽しくてついついチャリン~って入れちゃいそうではないですか?^m^
楽しみながら貯金が出来て一石二鳥!
ネーミングがまたいいですよね、私もほしいです~(^^ゞ
by haruhaha (2007-04-17 07:55) 

PIKA

これテレビで紹介されていたのを見ました!
その昔、歩数に合わせて液晶のキャラが成長していくという万歩計に凝った私としてはとっても興味が・・・
現実的な目標があるというのも、楽しみですね(^^)
それにしてもご夫婦で目標が違うということは・・・2台買ったの!?
by PIKA (2007-04-17 09:16) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
コレ、おもしろいですよね~。
貯金が大の苦手の我が家にはまさにピッタリのアイテム(^^)
チャリーンと入れるのが楽しいので、毎日入れたくなります。
札を500円玉にくずしたいとまで思います・・・・。
どこかで見かけたらぜひ購入してみて下さい(^^)
ネットでも売り切れのとこが多かったので、結構入手困難かも?

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ほほ~。テレビで紹介されてたんですか?
私もキャラが成長する万歩計使ってたことありますよ
(てくてくエンジェルだったかな?)
お察しのとおりでございます。2台買いました!(^^)v
最初に設定する目標によってビミョーにストーリーが違うので、
おもしろいですよ~。
by あっこ (2007-04-17 19:00) 

KOU

あっこさん!私も欲しい!「人生銀行」!でも我が家は貯金するお金がないから、住人さんの生活が変化できず、ぐれちゃったりして!それも可哀想ですよね。日本円だけですよね。きっと・・・日本に帰ったら買っちゃうかも!
by KOU (2007-04-18 11:56) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
フフフ。人生銀行、いいですよね~。
毎日中の住人が何してるか見てます。
そのときによって仕事してたりさぼってたり、路上で歌歌ってたり、
食事してたりするんですよ。おもしろい。
ネットでも売ってるので見かけたらぜひゲットして下さいね(^^)
by あっこ (2007-04-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。