SSブログ

ファーミネーター [わんこ]

以前から気になっていた商品がありまして・・・・。
それがファーミネーターとゆうアンダーコートを除去するツール。
結構あちこちで話題になっていたので知っている方も多いでしょうね。
今まではスリッカーを愛用していたのですが、毎日のようにブラッシングとお掃除を
していても抜け毛はものすごい量でして・・・・。
どこかで安くなってたら買おうと前から思ってたのです。
で、今日、たまたま行ったホームセンターで5,980円で売られていたので、
これは安いと思い、思い切って購入(ネットで最安値とか見ると
もっと安く売ってるみたいだけど)。
家に帰って早速試してみることに。


我が家が購入したのはブルーツール(スモールサイズ)。


早速現在換毛期で抜け毛がすごいはなさんで使用。
うぉ~。いっぱい取れる~~~。
ちなみにまるくんの抜け毛の時期はちょっと前にピークで、
今はもう落ち着いてきていたのでそれほどでもなかった。はなのほうがすごく取れた。


ほんとーにかる~くなでるみたいにやるだけでごっそりと毛が取れる。
これで抜け毛が減ればいいな~。


はなはブラッシングが好きじゃないのでちょっと困り顔・・・・(^^;


いくらでも取れるって感じではあったが、あんまりやり過ぎもよくないみたいなので、
ほどほどでやめた。ふと見たらジーンズがすごいことになってた・・・・(TT)

思っていた以上にすごい取れたので買ってよかったな~と思いました。
ダブルコートの犬種で抜け毛にお困りの方、オススメします!(^^)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

haruhaha

抜けてますか・・・
うちはまだそんなでもないですね。。^^;
でも抜け始めたらすごいので興味ありありです!
アンダーコート、さっぱりしたらスリムになりそうですね!^m^
by haruhaha (2007-04-15 02:11) 

seiji

あっこさん、ファーミネーター、買われたんですね。きっと詳しいことはうちの奥様もコメントすると思いますので・・・
ジーンズに付いた毛、すごいですね(^^)
はなちゃん、まるくんのようなスタンダードのワンちゃんにはピッタリでしょうね。
haruhahaさん、たぶん、haruちゃんは、うちのショコラと一緒だと思うので、気持ちいいほどは抜けないかも・・・
by seiji (2007-04-15 13:17) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなさんの抜け毛は今ピークとゆう感じで毎日のようにごっそり
抜けてますよ~。手でむしれるくらい取れます(^^;
まだ昨日と今日しか使ってないですけど、それでもなんだか
ちょっとスリムになったように見えます(気のせい?)

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ファーミネーター、思い切って買っちゃいました。
わんこによってはあまり効果がなかったりするらしいとゆうのは
聞いていたのですが(毛の質とかで違うのかな?)、我が家の
はなとまるには効果ありでしたよ(^^)v
by あっこ (2007-04-15 16:49) 

PIKA

あっこさんも、ついにお買いになったのね~(^^)
去年の夏の抜け毛の時期はほんと毎日が戦いだったけど、ファーミネーターを購入して、冬のシーズンはそれほど苦労はしませんでした。
これはぜったいぜったいお勧めですよね!
それにしても、同じ環境下なのに、はなちゃんの方がシーズンが遅いんですね。
ウチに関してはたぶん来月くらいまでは大丈夫のような気がします。
個体差があるんですね~
by PIKA (2007-04-15 18:01) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ついに買っちゃいましたよ~。
もうずっと前から気になっていたものの、なかなか購入できず・・・・。
ようやくとゆう感じですよね(^^;
実際に買って使ってみて、皆さんがオススメする理由がわかりました。
ほんとすごい取れます(^^)
抜け毛の時期ってわんこによってやっぱりビミョーに違うんですね。
by あっこ (2007-04-15 19:30) 

sakura

すごいすごい
買ってみようかしら
うちは まだみたいなんですが あの綿ぼこりのような抜け毛の塊
辛いですよね ほんとため息でちゃいますよね・・
by sakura (2007-04-19 10:35) 

あっこ

sakuraさん、
nice!&コメントありがとうございます。
我が家のはなさんは今まさにとゆう感じで毎日毛が
部屋を舞ってます・・・・。
綿ぼこりのような抜け毛の塊も毎日のように発見してますよ。トホー。
ファーミネーターやると抜け毛も確かに減るような気がします。
by あっこ (2007-04-19 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミコロン人生銀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。