SSブログ

ぬいぐるみ [手作り服&小物]

ちょっと前の話になるが、手芸店でコギさんのぬいぐるみの手作りキットが
セールになっていたのだった。これは!と思って購入したものの、
ぬいぐるみなんて作ったことないし、ほんとに作れるのかビミョーだったのだが・・・・。
さすが手作りキット!作り方の通りに作ればできるものなのですよ(^^)


本日、完成いたしました。コギさんです。


横から見るとこんな感じ。コギに見えるかな?

久々に手縫いした~って感じ。
作るのは楽しいけど、手順とかやっぱり作り慣れてないから何度か間違ったりもして、
結構たいへんだった。でもだからこそ、できあがったときはうれしかった(^^)
これはとりあえず自分用として部屋に飾っとくけど、すでにはなにねらわれてるので(^^;
そのうち違う布を買ってはなまるのおもちゃ用に鳴き笛を入れて作れたらいいなと思っている。
いつ作るかはわからないけど・・・・(はなとまるのお洋服も作りたい)。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

すごいすごい、これ売り物ですよ~♪
ぬいぐるみを自分で作るなんて、私の辞書には載ってません(笑)
あっこさんは本当にお裁縫が好きなんですね。
はなちゃん、鳴き笛入りのぬいぐるみ作ってもらえるといいね。
シッポだとかじって壊しちゃうけど、はなちゃんはそんなことしないいい子なんだろうな~。
by (2007-03-01 14:45) 

KOU

かわいい!ミシンで縫うモノはミシンを出してこないと出来ないのでほとんどやりませんが、こういうチクチク縫えばいいモノなら私も好きです。独身時代にデディベアを習いに行ってたくらいですから・・・
それにしても上手ですよ!初めて作ったとは・・・さすがあっこさん!
by KOU (2007-03-01 15:48) 

あっこ

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ぬいぐるみを作ってみたいとゆう気持ちはあったんですけど
作り方もわからないし本を読んで作ろうとゆうとこまでは考えて
なかったんですよね。たまたま手作りキットのコギが売っていて、
しかもセールになってたので、作ってみました(^^)
はなとまるに取られたらヨダレでベチャベチャにされて最終的には
破壊されますよ・・・・(今までに破壊されたおもちゃは数知れず・・・・)
by あっこ (2007-03-01 18:49) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
KOUさんは手縫い派(?)なんですね(^^)
私はどちらかとゆーとミシン派かな~。だーっと縫ったほうが
早くて楽って思っちゃう。でも細かい作業とかもスキなので、
チクチク縫うのも時々やりたくなるんですよね(^^)
テディベアを習いに行ってたなんてスゴイ!!
私はいつも自己流(てきとーとも云う)なので・・・・(^^;
by あっこ (2007-03-01 19:07) 

haruhaha

手縫いなんですか??
ふぇ~お上手!^^あっこさん、ホント器用だわ~
コギ物を見たらついつい手が伸びちゃいますよね~^^
はなまる、ってついてて可愛いです~!(#^.^#)
by haruhaha (2007-03-04 01:09) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はい。手縫いです。チクチクチマチマと作りました(^^)
でも全然器用ではないですよ・・・・ほんと・・・・
ついついお店でコギもの探しちゃいますよね(^^;
あんまり売ってないからみつけるとうれしくて買っちゃいます。
キットの中に名札が入っていたので“はなまる”と書いて
つけてみました(^^)
by あっこ (2007-03-04 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レインコートアビエイター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。