SSブログ

モンスター [映画]

映画『モンスター』を観た。パティ・ジェンキンス監督作品。アメリカ犯罪史上初の女性連続殺人犯として人々を震撼させたアイリーン・ウォーノスの真実の姿に迫る衝撃の実録サスペンス・ドラマ。

-------
1986年、フロリダ。男に身体を売る生活に疲れ果て、自殺する覚悟を固めたアイリーン・ウォーノス。有り金を使い果たそうと飛び込んだバーで、彼女は一人の女性セルビーと出会う。同性愛の治療を強制されフロリダにやってきたセルビーもまたアイリーンと同じように社会からの疎外感を抱いて生きていた。初めて自分を偏見なく受け入れてくれる人物と出会ったと感じたアイリーンは、セルビーとともに暮らし始める。お金が必要になった彼女は、再び客を取るため道路脇に立つのだが・・・・。
-------

実話である。こんなに哀しく重いストーリーが実話だなんて。観てるだけで苦しくなってくる。アイリーンの生きてきた道は、あまりにも残酷で、ツライ出来事の連続だった。もちろんだからといって殺人を繰り返してしまった彼女を肯定するわけではないけれど。でも、たったひとつの愛のために愚かな過ちに手を染め、堕ちていってしまった彼女に同情せずにはいられない。最後の法廷のシーンがよけいに哀しい。それにしてもアイリーンを演じたシャーリーズ・セロンはスゴイ。あんなに美人の彼女が役作りのために体型までも変えて、文字通り体当たりの演技を見せている。歩き方やしゃべり方までアイリーンになりきっている。すごい迫力。セルビーを演じたクリスティーナ・リッチもすごく役に合っていてよかったと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。