SSブログ

寒くなってきましたね [日々の出来事]

だいぶ寒くなってきましたよね。
我が家ではもうコタツも出したし、お布団も冬用のものを出したり
していて、すっかり冬支度ばっちりなわけですが・・・・。
はなもまるもおコタを自分たちの遊び場(あったかくて大きめのクレート?)か
何かと勘違いしているようで・・・・。
出たり入ったりしたあげく、中でガウガウガウガウ。
急に飛び出してきたと思ったらまた飛び込む。
たまにおコタに激突・・・・。
おちおちお茶も飲めないっつーの。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

haruhaha

こんばんは~^^
おこたに激突しちゃったのですか?!あはは。二人?で遊んでるんですね~
haruもおこたが大好きです♪ネコちゃんのように丸くなって寝ます。^^;
我が家もすっかり冬支度になってきましたよ~(*^。^*)
お布団は毛布+冬用布団だし・・おこたはまだなんですが、ハロゲンヒーターだして今もつけてます!^^;今日は風がめちゃめちゃ強かったですね!
by haruhaha (2006-11-08 00:31) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
おコタに激突なんて我が家では日常(ほぼ毎日?)だったりします・・・・。
まるはおコタがすきみたいでたまに中に入って寝てます。
はなはあまり入らないですよ。遊んでて出たり入ったりはしますけど。
おコタ、まだ電気入れてないけど、あったかいですよ~(^^)
あーうちもヒーター出したいっ!!
by あっこ (2006-11-08 10:28) 

KOU

こたついいなぁ~我が家にはこたつがありません。なのでガスストーブとハロゲンヒーターを最近は使い分けてます。我が家の犬はこたつを知らないのです。部屋がなかなか暖まらないなぁ~と思うとガスストーブの真ん前に鼻先くっつけてピースが陣取ってます。ショコラはロン毛だからか?暑がりでストーブつけたての時の温風と音が嫌なのか一瞬逃げます。「げっまたつけたな!」って顔して^^;でもなぜだかハロゲンヒーターは好きみたいでつけると喜んでハロゲンの前に座って寝てます。こんな寒がり犬がNYなんか行ったらお散歩嫌がりそう・・・
by KOU (2006-11-08 15:12) 

あっこ

KOUさん、
コメントありがとうございます。
うちは真っ先にコタツ出しました(^^)
ストーブもヒーターもまだ出してません・・・・。
わんこって結構寒がり?だったりしますよね~。
うちのはなとまるもあったかいとこを探して寝てますよ。
そうかぁ。NYに行くんですね。確かに寒そうですね・・・・。
新しい環境にとまどうことも多いとは思いますが、ピースちゃんと
ショコラちゃんと楽しいNY Lifeを満喫して下さい♪
blogも楽しみにしてますね(^^)
by あっこ (2006-11-08 18:46) 

もうコタツ出したんですね~。そんな季節かぁ。
我が家はまだ出してないけど、夜はそろそろ欲しくなってはきてました。
あっこさんの記事を読んで、俄然コタツを出す気になりましたよ~(^.^)
あっこさんのお宅の「タツコ」でしたっけ・・・。健在なのか気になります(笑)
by (2006-11-08 23:21) 

あっこ

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まだ電気入れてないけど、それでも足を入れてるとあったかいです(^^)
そうそう。我が家のコタツはタツコと呼ばれてます(^^)
下の部屋と2階の部屋とあるんですけど、どちらもタツコです(笑)
やっぱタツコ最高だよね~などと云いながら愛でてます(^^)
by あっこ (2006-11-09 00:55) 

mogumogu

コタツいいな~。。。
て、そういえば去年もあっこさんのとこで言ってたような。(笑)
おこたも はまなるちゃんにとってはいい遊び場なのね。
うちは朝だけもうストーブつけちゃってます。^^;
おこた有ったら、きっと動けなくなりそう。(笑)
by mogumogu (2006-11-09 14:51) 

あっこ

mogumoguさん、
nice!&コメントありがとうございます。
コタツ、はなもまるもたぶん自分たちの遊び場と思ってそう・・・・。
狭いのに中でガウガウやったりしてますよ(^^;
たまにコタツゆれてます・・・・。
そうそう。我が家も今日ヒーター出しました。
ヒーターつけたらこんなにあったかいんだとしみじみしましたよ(^^;
by あっこ (2006-11-09 18:02) 

PIKA

おこたのシーズンですね~
ウチもそろそろ出そうと思ってます(^^)
入ってしまうとすぐウトウトしちゃうのが難点ですけどね~
去年はチビのゴンチャ君、布団の中にもぐったりということはなかったですね。
布団を噛んでみたりとか粗相したりはよくあったけど(^_^;)
今年はどうなることやら。反応が楽しみです♪
by PIKA (2006-11-10 16:08) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
おコタはついつい寝ちゃいますよね~。キケンです・・・・。
でも我が家には元気のいい子がふたりもいるので、
なかなか寝させてくれません・・・・。
(横になるとすかさず上に乗ろうとしたり顔をなめたり・・・・)
去年はまだまるもちびっこだったのでたいへんでした。
布団の中でおとなしく寝ているのかと思ったらガブガブしてたり。
今年は大丈夫かなぁ・・・・。
by あっこ (2006-11-10 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すいらんグリーンパークトレーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。