SSブログ

ミシンが・・・・ [日々の出来事]

今日、いつものようにミシンではなとまるのキャミソールを縫っていた。
なんだかミシンの調子が悪くて、糸が中で絡まってしまう。
昨日までは普通に縫えていたのに・・・・。
糸くずでもたまってるんだろうと思って掃除をしてみる。
最初のうちはそれでもちゃんと縫えるときもあって、時々糸が絡まる
とゆう程度だったのだが、そのうち返しが全くできなくなってしまった。
直線に縫うことはできるのに、返しをしようとすると返しができずに同じところで
ガガガッとなって止まってしまう。何かがおかしい。でも何がおかしいのかわからない。
あれこれいじってみたり、取扱説明書を読んでみたりしたが、
何度縫ってもやっぱり返しができずに糸が絡まる。
仕方がないのでミシン119番に電話。状況を説明。修理に出すことに・・・・。
買って1年経ってないので無償で修理してくれるみたい。やった。
かなりハードに使っていたから壊れちゃったのかなぁ?
でも普通に直線には縫えるんだよなぁ・・・・。

つーか、最近ツマの使ってるものの調子悪いことが多いんですけど・・・・。
先日新しく生まれ変わったツマPCだって、その前はすごい調子悪くて
再起動しまくりだったし、その前からDVDレコーダーの調子も悪くて、
いつか恐ろしいことが起こるのではと・・・・。
なんか憑いてる?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

haruhaha

家電製品・・とゆーか、電化製品って壊れるとき、けっこう続きますよ、私も・・^^;
買った時期とかが近ければ分かる気もしますけどね~・・
あっこさんのミシンはまだ1年未満なんですよね?それは早いですよね^^;
精密機械は壊れたとき、性質が悪いですよね(笑)私なんて全然分からないのでホント困ってしまいます。保証がきいて良かったですね。♪
何かが憑いてたら「立ち去れーー!」のnice!です。(笑)
by haruhaha (2006-09-01 13:08) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
あー確かに。続けざまに壊れることってありますね。
なんかそうゆう周期があるんでしょうか?(^^;
ミシンなんて特に精密機械なんで動かなくなったら自分では
どうにもしようがないですよね。全くわからない・・・・。
今日修理に出しました(^^)
by あっこ (2006-09-01 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラウンドトートバッグポンデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。