SSブログ

マシニスト [映画]

映画『マシニスト』を観た。ブラッド・アンダーソン監督作品。

-------
工場で平凡な機械工(マシニスト)として働くトレバーは、極度の不眠症に陥り、すでに1年間もほとんど眠っていない状態だった。次第に身体は痩せ衰え、精神的にも不安定になってゆく。それでも毎日仕事に向かい、黙々と働くトレバー。そんな彼の周囲で不可解な出来事が次々と起こり始める。
-------

とりあえずトレバー役のクリスチャン・ベイルの痩せっぷりにまず驚いた。なんでもこの役のために30キロも痩せたとか・・・・。体張ってるなー。つーか本当にこのヒト大丈夫なんだろうかと思ったよ。その迫真の演技は観る価値あり。スティービー役(トレバーの彼女)のジェニファー・ジェイソン・リーもいい演技をしていた。最近よくあるストーリー展開かなとも思うが、人間の脆さ、危うさみたいなものがうまく映像で表現されていたと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予測不能ブラザーズ・グリム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。