SSブログ

オトナの一歩 [まる]

最近時々だが、足を上げてしっこをするようになったまる。
とうとうオトナの階段を上り始めたのか。
あのいかにも頼りなげで虚弱でちびっこかったまるが。おかあちゃんうれしいよ。
まだ半々といったところだが、スパーンと景気よくとゆうよりは、
ちょこっとだけ足を浮かせてるのがなんともかわいらしい。
しかしそれと同時にマーキングもするようになり、
そのうち部屋の中でもマーキングなんてことになったら・・・・。
などと不安に思ったりもする。
部屋でするときは一応おトイレシートの中でしてくれるが、
たまにはみ出したり外側にひっかけたりしてしまうので、
何か目標物があればよい(雑誌か何かで読んだことがある)
と思い、ペットボトルにシートを巻いてケージの中に置いてみた。
が、今のところそこにしっこをする気配はない。
つーかそれを倒して遊ぼうとしてるときもある・・・・。意味なし。
最近はお散歩のときにたくさんにおいを嗅いだり、端っこに行ってしっこ
したり、電信柱とかにマーキングしてみたり、道路に転がって体をこすり付けてみたり、
今までにはなかった行動がいろいろ見られておもしろい。
前はお散歩に行っても1ヵ所でだーっとしたらそれで終わりだったのにね。
まだまだ幼顔でお子様にしか見えないまるだけど、成長してるんだなぁと思う。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

corgi_ooo

足をおそるおそる上げ始める頃、カワイイですよね。
うちの子は、外では足あげ、家ではそのまま、と使い分けてます。
でも、時々壁にまで飛んでる時があるので、家と外を間違えて
足上げしちゃったんだなーと思います。
まるちゃんも、少しオトナになったんですね〜
これからの成長が楽しみですね。
by corgi_ooo (2006-03-10 12:34) 

あっこ

くぅママさん、
コメントありがとうございます。
どこで覚えるんでしょうね。足上げてしっこするの。
なんとなくかっちょいーとか思ってるんでしょうか(^^)
くぅちゃんはちゃんと家の中と外で使い分けできるんですね。
おりこうさんだわ。まるもそうだといいんだけど・・・・。
そのうち豪快に足上げするようになるのでしょうか。
ちょびっとあげてるのがかわいいのだけど(^^)
by あっこ (2006-03-10 19:56) 

haruhaha

あっこさん、こんにちは~! 
おとなの階段のーぼーる~♪「想い出がいっぱい」ですね。(笑)
成長する姿を見るのは嬉しいですよね~。
そっか~・・男の子はだんだん足をあげてシャーってするように
なるんですね~(^^♪ちょこっと足をあげている姿、かわいいでしょうね~☆
あっこさんは絵がお上手だから絵でも表現出来ていいですね。
私も時々絵が書けたらなぁ・・って思うことあります・・がムリなんですが(笑)
by haruhaha (2006-03-11 12:46) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
こんにちは~。
おとなの階段のーぼーる~♪フフフ。なつかしい(^^)
だんだん足を上げてする回数も増えてる気がします。
ちょっと前までははなちゃんと同じように腰を落として
していたのになぁ。
絵ではわかりづらいかもしれませんが、片足をちょこっと
あげてするんですよ。すごくかわいいです(*^^*)
でも飛び散ったりすることもあるので、注意が必要です・・・・。
by あっこ (2006-03-11 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブロウヴィレッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。