SSブログ

はなまるのお洋服作り [手作り服&小物]

ミシンを買ってからとゆーもの、ヒマをみつけては毎日少しずつ
はなとまるのお洋服を作っていたのだった。
そして昨日ようやく完成させた。フリースのベスト。
型紙からファスナー付けまで全部自分でやった。
でも今回のはちょっとイマイチな出来・・・・。
まるのほうは丈が短すぎだし、はなのほうは大きすぎだった。
(一応はなのほうだけ後で直したけれど、まだちょっと大きい・・・・)
やっぱりちゃんと採寸して型紙を直さないとダメだね。
と云いながらも、すでに採寸しないで次の型紙を作っちゃったんだけど(笑)。


こんなんできました。赤のがはなで紺のがまる。


めずらしく2匹並んでお座り。サイズが合ってないよ・・・・。トホー。


おまけ。おコタで転がるまる。ちゃっかりダンナの足を枕にしてる(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

Takabee

かわいいですね。形も生地もグッドです。
洋服を見るとまだだいぶサイズが違うんですね。
by Takabee (2005-12-15 22:33) 

フリースのベスト・・・上出来じゃないですか!
とっても可愛いですよ♪少々サイズが合わなくたって、手作りならいいんですよ。
おコタ(タツコさん?)で転がるまるちゃん・・・気持ちよさそ。歯がちょっと出てるとこが可愛いわ。
by (2005-12-15 22:52) 

あっこ

Takabeeさん、
nice!&コメントありがとうございます。
写真を見てもわかるとおり、まるのほうのサイズが小さすぎて
はなのほうが大きすぎたのです・・・・
まるは少し前まではこのサイズだったんですけど、前に採寸したとき
よりずっと成長していました。
子犬(まだ一応子犬)の成長は早いですね。トホー。

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
作ったときには自分でもなかなかだわ♪なんて思ってたんですけど、
着せてみたら・・・・orz。
まぁ、手作りだしね♪よしとします。
最近まるはタツコさんがお気に入りのようで、毎日のように中に入って
寝てます。はなはほとんど入らないんですけどね。
で、早速コタツの線をかじられました・・・・
キケンな状態だったので、すぐにテープでぐるぐる巻いて届かない
ように隠しましたよ。危なかった・・・・。
by あっこ (2005-12-16 08:08) 

mogumogu

お洋服が出来てる!
上手ですね~柄も可愛いし。
はなまるちゃんにとっても似合ってますね。^^v
仰向けまるちゃん可愛いねぇ~♪
by mogumogu (2005-12-17 01:53) 

あっこ

mogumoguさん、
nice!&コメントありがとうございます。
よく見ると縫い目とかまがってて、結構てきとーなんですよ(笑)
この柄のフリースをみつけたときは、かわいい~って即買いでした。
なかなかかわいい柄物ってみつけられないんですよね。
まるはいつも仰向けで寝るんですよ。
しかも枕使って寝てたりします(笑)
by あっこ (2005-12-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。