SSブログ

軽井沢 プリンス ショッピング プラザ [おでかけ]

で、つづき。
また今度と思ってもなかなかここまで来るのはたいへんだということになり、
急遽行くことにしましたよ。雨の中を。軽井沢 プリンス ショッピング プラザ。
ウワサ通りにデカイ。広い。
結構雨が降っていたんだけど、駐車場はどこも満車。
なんとかちょっと離れたところの駐車場(そこは結構空いてた)に停めて、いざお買い物へ。
お店の数も多くて、普通のアウトレット、プラスお土産物屋さんって感じなのがおもしろかった。
いつもだったらお洋服~バッグ~靴~ってなるのだけれど、
せっかくなのでお土産物のほうメインで回ることに。
どこのお店でもたいてい試食コーナーがあるので、
ここぞとばかりに試食をしまくる。
で、選びに選んだ品々がこちら・・・・。
(写真の中にはSAで買ったものも混じってますが・・・・)

手作りジャム(バレンシアオレンジのマーマレード)や厚焼きクッキー(ストロベリー)、
クリームチーズスプレッド(パイナップル)やフレッシュディップ(オリーブ)、
おやき(つぶあん、かぼちゃ、切干大根、なす、野沢菜)、野沢菜の油炒めなどなど。
3時間くらいかけてできるだけたくさんのお店を回り、試食しておいしかったものを購入。
かなりがんばった。
それでも全部のお店を回りきることはできなかった。
次回行くときにはぜひとも事前にリサーチしておいて、
行きたいお店などをチェックして効率よく回りたいなぁと思った。
帰りはかなりの雨が降っていた。
途中何度かSAで休憩をした。横川SAでは峠の釜めしも食べた。
疲れきってヨロヨロと帰宅。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

Takabee

釜飯のなぞが解けました。きっと、埼玉の北の方に行かれてたんですね。
それにしても随分買いましたね~、さぞかし気持ちの良いことでしょう(笑)。
by Takabee (2005-10-17 01:06) 

たむりんこ

去年の今頃、行きましたよ。
やっぱりとにかく広いですね。一通り見ようかと思ったけど無理でした。
買う気も失せ、雰囲気だけ味わって帰る事に...つぎは近場のガーデンウォーク幕張
にしようっと
by たむりんこ (2005-10-17 02:19) 

あっこ

Takabeeさん、
nice!&コメントありがとうございます。
千葉県から出発して、東京→埼玉→群馬→長野とかなりの遠出でした。
ショッピングプラザに行く予定など全くなかったので、買い物する気も
なかったのですが、行ったらやっぱり買いたくなった。
ここまで来たら買うしかないって感じで(笑)

たむりんこさん、
コメントありがとうございます。
9日にガーデン・ウォーク幕張に行って、15日に軽井沢ショッピングプラザ
だったので、なんかアウトレットづいてるとゆーか・・・・。
軽井沢は広くて1日では全部見て回れませんよね。
また行きたいと思うけれど、遠いのでいつまた行けるかは不明です・・・・。
by あっこ (2005-10-17 08:49) 

mogumogu

きゃー!!わたくしかなり興奮しております!(笑)
美味しそうな物が沢山で、どれにしようか迷っちゃう!
あっ、私は食べれないのでした・・・しゅん・・・。^^;
はなまるちゃんはお留守番ですか?やっぱりこういうところには連れて行かない方がお互いの為ですよね。
パインのクリームチーズスプレッドとフレッシュディップと右奥の御新香(?)が気になります。(笑)
それに一番左の手前は何だろう・・・フルーツのチップ??
横川の釜飯も~~。すいません、勝手に狂ってしまいました。^^;
by mogumogu (2005-10-17 10:17) 

あっこ

mogumoguさん、
nice!&コメントありがとうございます。
実はmogumoguさんとこのお写真を拝見して軽井沢いいなぁと
思ってたのでした(笑)
それが雨の中を行こうと思ったきっかけになったかも。
ちなみに右奥の漬物は柿大根で、左手前のは上里SAで買った
ドライフルーツです。
今回買ったもののほとんどは試食をしておいしかったものなので、
ハズレもないし大満足。
まだ食べてないのもあるので、少しずつ楽しみながら食べます(笑)
今回は急遽行ったのではなとまるは連れて行けなかったけれど、
いつか連れて行けるといいなぁと思ってます。
by あっこ (2005-10-17 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法要はなまる写真館 vol.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。