SSブログ

おいしい薬 [はな]

今日ははなにフィラリアのお薬をあげる日。
動物病院に行ったときに、フィラリアのお薬は粉と錠剤とジャーキーのようなのと
3種類あると獣医師に云われ、食べやすそうなジャーキータイプのものにした。
これがかなりおいしいようで、ものすごく喜んで食べるのだった。
以前実家で飼っていたわんこのときは錠剤で、しかも毎日
飲まないといけないもので、すごく苦労した(どんなに巧妙に
ごはんの中に混ぜてもそれだけをよける。口の中に入ってもぺっと出す)
記憶があったので、最初にこの薬を見たときは驚いた。
全然お薬っぽくないのである。つーかむしろうまそう。
普通におやつとしてあげたくなる。
これを月に1回あげるだけなのでとっても楽チン。
最近はこんなに簡単なのかと拍子抜けするくらいである。

はなはもっとくれと云わんばかりの顔をしていたよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もりへい

錠剤を1発で飲ませる裏技があるんだけど
それは誰にもヒミツなのだ。おほほほほ。
今は、フィラリアがいるかどうか検査しなくてもいいから
ラクチンだよね~。
ジャーキーは初耳。
by もりへい (2005-07-03 22:59) 

あっこ

うちの親がやってた裏技はちくわの中に錠剤を入れて
口の中にぽんって放り込むの。
で、口を閉じちゃえば食べる。
いろいろ試してたけど、それがいちばん成功してた。
ジャーキータイプのは、お肉の角切りみたいになってて、
見た目はおやつ。
はなは喜んで食べてたよ(笑)
by あっこ (2005-07-04 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうしたもんかデッドゾーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。