SSブログ

須田景凪 TOUR 2019 追加公演 “teeter” [音楽]

7月14日。日曜日。
中野サンプラザで行われた須田景凪さんのLIVEに行ってきました。
前回行ったTOUR 2019 “teeter” の追加公演、しかも初のホール公演!!
めちゃめちゃ楽しみにしておりました♪(*⁰▿⁰*)
席はそんなによくなくて1階24列…。
ステージ正面ではあったけど、真ん中よりもちょっと後ろ。
機材などの席の2列後ろでした。
ただ階段状になってるのでステージは見えました。

舞台上にはステージがうっすらと透けて見える紗幕が下ろされていて、
そこに「teeter」の文字が映し出され、流れるように消えていく。
インスト曲からLIVEはスタート。
1曲目は「Dolly」。
紗幕が消えて「farce」。
美しくて切ない須田さんの声がぎゅっと胸を締め付ける。
すっと須田さんの世界観に引き込まれるような感覚。
「idid」、「メーベル」、「雨とペトラ」と盛り上がる曲が続く。
背後にいろんなサイズのスクリーンが下りてきてそこに映像を
流しながらの「Cambell」。
さらに「シックハウス」、「レソロジカ」、「morph」。
揺れる花束など、それぞれの楽曲に合わせた映像が印象的でした。
TVアニメ『炎炎ノ消防隊』EDの新曲「veil」の時には
バックスクリーンに初公開のMVが!! かっこいい!!
「mock」の後には、「シャルル」、「ポリアンナ」、
「パレイドリア」!! この流れはやっぱり最高!!!
しっとりと「浮花」を歌い上げたあとは、新曲の「MOIL」。
バックスクリーンには映画『二ノ国』の映像が流れました。
途中ハンドマイクで歌う須田さんの姿に泣きそうになりました。
新曲、本当に素敵な曲です。
本編が終了。

すぐにアンコールの声がかかる。
「アンコールありがとう」と須田さんが云うと
それに応えるように客席から拍手と歓声が上がる。
アンコール1曲目は「レド」。もちろん観客は大盛り上がり!
そしてラストの曲は「密」。
しあわせな時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。
須田さんのやわらかく熱を帯びた声が本当に好きで…。
今回も何度となく泣きそうになりました。感動。
アンコールでは来年2月より行われる全国ツアーも
アナウンスされて、また絶対行きたいと強く思いました。
2nd EP『porte』のリリースも今から本当に楽しみです。

8D9AF2EC-DCFF-460C-8DFA-F3012A258A50.jpeg

70EB1621-732C-4509-A3EB-9E060F6C5D25.jpeg
この日ゲットしたグッズ♪
UVビッグTシャツ(紫外線が当たると色が変化する)、
タオル、ラバーバンド(温度で色が変化する)
どれもかわいい[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

あっこ

はじドラさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-07-17 07:22) 

あっこ

きぃさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-07-17 14:47) 

あっこ

Cazzさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-07-22 19:43) 

あっこ

ネオ・アッキーさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-07-25 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンダレインコートExhibition: The Maki.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。