So-net無料ブログ作成

須田景凪 TOUR 2019 追加公演 “teeter” [音楽]

7月14日。日曜日。
中野サンプラザで行われた須田景凪さんのLIVEに行ってきました。
前回行ったTOUR 2019 “teeter” の追加公演、しかも初のホール公演!!
めちゃめちゃ楽しみにしておりました♪(*⁰▿⁰*)
席はそんなによくなくて1階24列…。
ステージ正面ではあったけど、真ん中よりもちょっと後ろ。
機材などの席の2列後ろでした。
ただ階段状になってるのでステージは見えました。

舞台上にはステージがうっすらと透けて見える紗幕が下ろされていて、
そこに「teeter」の文字が映し出され、流れるように消えていく。
インスト曲からLIVEはスタート。
1曲目は「Dolly」。
紗幕が消えて「farce」。
美しくて切ない須田さんの声がぎゅっと胸を締め付ける。
すっと須田さんの世界観に引き込まれるような感覚。
「idid」、「メーベル」、「雨とペトラ」と盛り上がる曲が続く。
背後にいろんなサイズのスクリーンが下りてきてそこに映像を
流しながらの「Cambell」。
さらに「シックハウス」、「レソロジカ」、「morph」。
揺れる花束など、それぞれの楽曲に合わせた映像が印象的でした。
TVアニメ『炎炎ノ消防隊』EDの新曲「veil」の時には
バックスクリーンに初公開のMVが!! かっこいい!!
「mock」の後には、「シャルル」、「ポリアンナ」、
「パレイドリア」!! この流れはやっぱり最高!!!
しっとりと「浮花」を歌い上げたあとは、新曲の「MOIL」。
バックスクリーンには映画『二ノ国』の映像が流れました。
途中ハンドマイクで歌う須田さんの姿に泣きそうになりました。
新曲、本当に素敵な曲です。
本編が終了。

すぐにアンコールの声がかかる。
「アンコールありがとう」と須田さんが云うと
それに応えるように客席から拍手と歓声が上がる。
アンコール1曲目は「レド」。もちろん観客は大盛り上がり!
そしてラストの曲は「密」。
しあわせな時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。
須田さんのやわらかく熱を帯びた声が本当に好きで…。
今回も何度となく泣きそうになりました。感動。
アンコールでは来年2月より行われる全国ツアーも
アナウンスされて、また絶対行きたいと強く思いました。
2nd EP『porte』のリリースも今から本当に楽しみです。

8D9AF2EC-DCFF-460C-8DFA-F3012A258A50.jpeg

70EB1621-732C-4509-A3EB-9E060F6C5D25.jpeg
この日ゲットしたグッズ♪
UVビッグTシャツ(紫外線が当たると色が変化する)、
タオル、ラバーバンド(温度で色が変化する)
どれもかわいい[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

あっこ

はじドラさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-07-17 07:22) 

あっこ

きぃさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-07-17 14:47) 

あっこ

Cazzさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-07-22 19:43) 

あっこ

ネオ・アッキーさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-07-25 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。