SSブログ

節分 [はな]

2月3日は節分でしたね☆
皆さんのおうちでは豆まきしましたか?
最近は関東でも恵方巻を見かけることが多くなってきたけれど、
はなまる家ではまだ未経験だなぁ~恵方巻・・・・

やっぱり節分は豆まきでしょ!!

ってことで、我が家のかわいい鬼さんです(爆)

なんかあたまに乗せられたんですけどー!?(はな)

豆まきといっても鬼さん(はな)に豆ぶつけたりはしませんよ☆
ご安心を(^^)


なんであたちが鬼なのよー! なっとくできないっ(はな)

鬼は外~! 福は内~!

はなまる家の代表として、ダンナがちょびっとだけまきました☆
(まいた豆はまるくんが全部食べてました・・・・)
年の数だけ豆を食べて、今年の節分も無事終了~♪


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif

ポチしてくれたらうれしいです♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

あっこ

soleilさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2011-02-06 23:09) 

seiji

まるくんだけで、はなちゃんは食べないんですか?
うちはやったら、2匹が追いかけますww

by seiji (2011-02-07 07:30) 

ガウガウ☆ルーク

はなちゃんが、鬼さんだったんですね☆
ルークと一緒だ~。
ガウラーは鬼役にぴったりなのよ!と
ルークになってもらいましたがかわいいはなちゃんが
鬼さんでいいのでしょうか?ホントに不服そうですよ~(笑)

まるくん、お豆いっぱい食べれたのかな?
翌日ルークは我が家がお外にまいた豆を拾い食い
しながら散歩してました…

by ガウガウ☆ルーク (2011-02-07 12:39) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなちゃんも食べないわけではないんですよ☆
福豆大好きです(^^)
でも今回はあたまに乗せられた鬼さんに気を取られてる間に
ぜ~んぶまるくんが食べちゃってました(汗)

ガウガウ☆ルークさん、
コメントありがとうございます。
やっぱりガウラーは鬼役と決まってるのです(爆)
そうそう。翌朝まるくんも真っ先に家から飛び出して豆を
探していました・・・・そうゆうことは忘れないのね・・・・(^^;
by あっこ (2011-02-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺のエクレアしゃんぽーの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。