SSブログ

おもちゃで遊びながら・・・・ [まる]

本日ははなまるのお風呂の日。
いつもははなちゃんから洗うのですが、嫌がって逃げてたので、
今日はまるくんから洗いました♪(まるくんも逃げてたけどー)


ボクから洗うなんて聞いてないでしゅ・・・・(まる)

頭もわしわし洗いますよ~♪

遠い目をしてますね・・・・(ぶふっ

シャンプーが終わったあとは、ドライヤーですよ~
さぁ、タオルでふきふきしましょ~ね~♪



お、まるくん自らタオルを使ってふきふき・・・・

なんちて~☆


実はいつもシャンプーのときははなもまるもテンション低くて
イヤイヤなので、ダンナがおもちゃでつってお風呂まで誘導してたのでした(^^;


まるくん、キラッキラの笑顔です☆

ちなみにいつもはすんごくどんよりした顔でされるままになってます(爆)


今日はおもちゃで遊びながらで楽しくドライヤーできました(^^)
よかったね~、まるくん♪

(まるくんがおもちゃをプピーと鳴らしながら大興奮で遊んでる
まさにそのとき、はなちゃんはお風呂でゴシゴシ洗われておりました・・・・)


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif
女性ブログランキング
ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

あっこ

モカさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2010-09-12 00:07) 

seiji

うちもシャワーとか順番が出ちゃうものは必ず、先住犬(ピース)を最初にしています。たまに、反対にすると本人たちも???って顔をしているような気がしますが、気のせいですかね(笑)
シャワーの後、濡れているのが嫌で、自らタオルとかフキフキしません?
うちのは、なぜかやります。
by seiji (2010-09-12 01:40) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
うちも基本的にははなちゃん優先!ってことになってるんですが、
たま~に順番逆になっちゃうときがあって・・・・
たぶんまるくんも「え?なんで??」と思ったことでしょう(爆)
ドライヤーが終わったあと、ラグの上に転がってフキフキはしてるかも!
by あっこ (2010-09-12 18:09) 

mayu

まんまるおめめでかわいいですねぇ(*^_^*)
おもちゃで釣られている間にドライヤーとは良いアイデア♪
我が家も今度、真似してみます!
by mayu (2010-09-13 00:01) 

ぷりんまま

まるくんはこれでお風呂大好きっこになっちゃうかも~♪
逆にはなちゃんは
外でまるくんがピープー楽しそうに遊んでいるって思ってブルーになっていたかも!?

by ぷりんまま (2010-09-13 12:24) 

あっこ

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるくんのおめめはほんとまんまるなんですよ~(^^)
毎回シャワーのときには嫌がって逃げ回るはなまるなんですけど、
今回はおもちゃ作戦でなんとか楽しくシャワーできました(^^;

ぷりんままさん、
コメントありがとうございます。
これでお風呂大好き~ってなればいいんですけどね・・・・(^^;
まるくんがプピーと遊びながらドライヤーで乾かされていたとき、
はなちゃんはお風呂場でその音を聞いて「あたちのおもちゃで
まるが遊んでる!!(怒)」とゆう感じでたいへんだったらしいです(汗)
by あっこ (2010-09-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パプリカiPad用のタッチペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。