SSブログ

はなまるドッグラン♪ [はなまるドッグラン]

あっとゆー間に夏休みも終わり、今日から普通の生活になりました・・・・
うお~、やる気でね~・・・・
そんなわけでヒジョーにダレてますが(汗)
夏休みの思い出などを・・・・

といっても、どこにも出かけてないけどね☆
何度か買い物に出たくらいで、あとは家から出てないですよ・・・・エヘヘ

夏休みの前半は、家の掃除と庭の整備に時間を費やしました。
あとは買い物。
とゆうのも、後半、我が家にはじめてお客様が来る予定になっていたので。
お義父さまとお義母さまとお義兄さまと姪っ子ちゃん、それと柴わんこ2匹。
14日に我が家に来て、2泊しました♪
14日だけちょっと曇りだったけど、あとはずっといいお天気でしたよ~♪
お庭でバーベキューしたり、花火したり、Wiiしたり・・・・
にぎやかに楽しく過ごしました(^^)
柴わんこさんたちと我が家のはなまるが仲良くできればいちばんよかったのだけど、
あいにく仲良くなれる雰囲気ではなく・・・・
柴わんこさんたちがお庭で遊んでるときははなまるをリビングに、
柴わんこさんたちをリビングに放すときははなまるは2階に、とゆう感じでした(^^;
リードをつけてる状態なら同じ部屋にいられるんだけどね。
はなちゃんは姪っ子ちゃんに気にいられてしまったようで、あぶなっかしい抱っこを
何度もされて困惑した顔になってました・・・・(じっと耐えてたよ。エライよ)

まぁいろいろとストレスを感じていただろうとゆうことで、お客様たちが
帰ったあとははなちゃんとまるくんをお庭に放してあげました♪


やっと自由に遊べるの♪(はな)

はなまるドッグランはルーバーラティスで囲ってゲートをつけましたよ(^^)
柴わんこさんたちもいっぱい遊んでくつろいでくれました♪


きゃは~♪(はな)

暑かったのでお水をかけてあげたら嫌がって逃げてました(ぶふっ
しかも相当嫌だったのか、この後ゲートと壁の隙間から逃走・・・・
逃走できないようにするのが今後の課題となりそうです・・・・
(ゲート部分がちゃんと完成したら写真撮りますね♪)



2匹で仲良く追いかけっこしたり~♪
ダンナとまるくんはボールで遊んだり~♪


どっちにけるかな? ドキドキ(まる)


楽しいの♪(まる)


それにしても暑いわぁ~日焼けしないかちら?(はな)


やっぱりボール遊びがサイコーでしゅ♪(まる)


足を洗うところを作りました♪
でも外の水道が駐車場のほうにあって遠いので、ここも今後改善予定。
やっぱりお庭にも水道があったほうがいいよね。
あと今後の予定としては、リビングから庭に出るところに段差を作って、
出入りが楽になるようにして、秋になったら芝をはろうかなと思ってます。

ドッグランでいっぱい遊んだあとはリビングでお昼寝(^^)

短いあんよをのばしてすやすやとお休み中のはなちゃん♪(萌)

まるくんは・・・・

ツマの足にヨダレをたらさないで下さいよ・・・・(でもかわいいから許す)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

haruhaha

いや~~すごい!!
着実に出来あがってってますねぇ~ステキ♪
ルーバーラティス?ご自分でされたんですか?!
すごいなぁ~~シロートとは思えないですよ!
芝わんこさんたちも早速プライベートドッグランで遊んで行ったんですね~
^m^まるちゃんの「楽しいの♪」がホントに楽しそうで!(笑)
足洗い場まであってホントにすごいです!
はなちゃん、まるクン、絶対大喜びだと思いまーす♪(●^o^●)
by haruhaha (2009-08-18 00:14) 

seiji

日本もお盆が終わっちゃったんですね。。。
うちはまだだけど。。。来週から?取れるのかな。。。(汗)
なんか、お庭、着々とプロジェクトが進行していますね。
足洗い場があるなんて、本格的!!
まるくんの真剣な目がかわゆい!

by seiji (2009-08-18 13:35) 

あっこ

きみなりさん、
nice!ありがとうございます。

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
お庭のルーバーラティスはネットで購入しました♪
取り付けはダンナがほとんどひとりでやってくれましたよ(^^)
足洗い場もダンナが自分でいろいろ購入して作ってくれました~
結構楽しいみたいです(^^)

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
あっとゆー間に終わっちゃいました・・・・お休み・・・・
seijiさんとこはこれからなんですね☆
はなまるドッグランの完成はいつになるのやら~
でも今後少しずつ理想に近づけていけたらいいなと思ってます(^^)
まるくん、超真剣ですよね~(ぶふっ


by あっこ (2009-08-18 17:42) 

あっこ

パールさん、
nice!ありがとうございます。

WRさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2009-08-20 18:58) 

あっこ

o-keiママさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2009-08-24 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。