SSブログ

寒くなってきましたね [はなとまる]

はなちゃんが避妊手術をしてカラーをつけていたとき、クレートの中では窮屈だし、
かといってベッドの上では飛び降りるし・・・・と寝場所でちょっと悩んだ。
まぁ結局はいつも通りベッドの下がいいだろうとゆうことになったのだけど、
カラーをつけたままでは安眠できないだろうなぁ~と思っていた。
それで、少しでも寝心地よくしてあげたくて、長座布団を半分に折った上に
毛布をたたんで置いて、はなちゃんのベッドとゆうことにしたのだった。
それがはなちゃんのお気に召したようで、毎日そこで寝るようになった。
カラーをはずした今でもベッドの隣にこのはなちゃんベッドを置くと、
そこにいって毛布をおててでホリホリしたりして、寝心地よくして寝ているようだ。
なので、この毛布は今でははなちゃん専用のものとなっている。
ほんとはツマの膝掛けだったんだけどね・・・・


でろ~ん

昼間は長座布団を広げて、のびのび~と寝ている。
おなかの毛はまだ生えてこない・・・・


ちょっとー、まだ眠いんですけど・・・・(はな)

ありゃ、起こしちゃった・・・・ごめんよ~


ボクも毛布で寝たい・・・・(まる)        これはあたちのなの(はな)

まぁまぁ、ふたりで仲良く使ってよね(^^;

ちなみにあんよは・・・・


びよ~ん

ぶふっ(^。^)

そして今日、まるくん待望の(!)タツコさんがお部屋に登場♪
まるくんは大喜び~(もちろんはなちゃんも喜んでたよ)

早速もぞもぞともぐって・・・・



まるくんのこの姿を見ると冬到来って感じだわ♪


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

ももきん

はな女王さまのお腹が・・・寒そうっ><
タツコさんにもぐって、暖かくしてね♪
まるくん、鼻を焦がさないのよ!!

by ももきん (2008-10-29 22:46) 

seiji

ちゃんとタツコさんが登場するとわかるんだぁ~
うちの二匹はどういう反応をするんだろう??
日本も今年は寒くなるのが早いですか?

by seiji (2008-10-30 14:33) 

あっこ

ももきんさん、
コメントありがとうございます。
おなか、寒そうですよねぇ・・・・
冷えないかしらと心配しております(過保護)
今日はタツコさん、電源入れちゃいましたよ(^^;

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まるくんは見てソッコーで中に入りましたからね(^^;
タツコさんの中で爆睡です・・・・
ちょっと前まで全然寒くなくて今年は暖冬かしら?と
思っていたら・・・・今日はすごく寒いです・・・・
(平年並みになったようです)
by あっこ (2008-10-30 21:09) 

ももきん

うちは、しばらく
ももたろうに腹巻きさせてました
腹巻きいっぱい買っちゃった(笑)<ベビー用
by ももきん (2008-10-30 23:54) 

haruhaha

おぉ~タツコさんだ!(笑)
実はうちも出しましたっ!同じ日だと思われます。(笑)
ジーっとしてると寒くって、「寒い寒い」言ってたらダンナが見るに見かねて?(うるさいからか?)セッティングしてくれました。^^;
やっぱりあったかいですよね、タツコさん!(*^_^*)♪
haruは今のとこ、こたつ布団の上で気持ちよさそ~に寝てます。^^
そのうちまるちゃんのように頭からもぐるんだろうなぁ~(笑)
はなちゃん、おなかつるつるで・・この時期はやっぱり寒そうですね。^^;
はやく毛が生えてきますように~!
by haruhaha (2008-10-31 12:41) 

KOU

はなちゃんおなか寒そうですね。早く暖かい毛が生えてきますように!
こたつ・・・タツコさんの登場にまるくんの喜び振りが・・・可愛い^^
私もまるくんのようにこたつでまったりしたい~
by KOU (2008-10-31 22:32) 

あっこ

ももきんさん、
再コメントありがとうございます。
腹巻!! そうですよね~
ベビー用かぁ・・・・かわいいだろうな♪
ちょっと探してみようかしら~
by あっこ (2008-10-31 23:02) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
haruhahaさんのとこも同じ日に出したんですね(^^)
急に寒くなりましたよね~
この日に出して正解だったと思いましたよ。
はなちゃんのおなか、寒そうですよね・・・・
by あっこ (2008-10-31 23:16) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなちゃんのおなか、寒そうですよねぇ・・・・
毎日眺めては早く生えてこないかなぁと思ってるんですが、
なかなか生えてこないです・・・・
まるくんはタツコさんLOVEのようです(爆)
by あっこ (2008-10-31 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。