SSブログ

記念日☆ [まる]

今日、8月20日はまるくんが家族になった記念日☆
3年前の今日、暑い夏の日、ちっこくてやせっぽちのまるくんが
うちの子になったんだよね~(^^)
懐かしいなぁ~♪


今日は特別な日だから特別なごはんにしようね♪
(実は「いぬのきもち」の試供品の缶ごはんをいつものフードにトッピングしただけ)


うま~!!!(まる)

すんごい食べっぷり・・・・
写真ぶれてるし・・・・


今日は何の日なの~?(はな)

今日はまるくんがおうちにきてはなちゃんがおねーちゃんになった日だよ~(^^)


ボクの日でしゅね!(まる)

そうだね(^^)
ちびっこだったまるくんも大きく(長く?)なったよね~


ボクもっと大きくなれるでしゅか?(まる)

いやーそれ以上はムリだと思うけど・・・・
今も一般的な男の子コギさんと比べると小柄で細長いまるくん。
にぱって笑った顔はちっちゃい頃から全然変わらないね(^^)


タグ:記念日
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

o-keiママ

こんにちは^^
はじめまして~おじゃまします^^
可愛い~~はなちゃん^^まるくん^^
過去の記事も読ませてもらいました^^
いいな~~ワンコが欲しい~~^^
コーギーちゃんの性格ってどんな感じですか?
飼いやすいですか~~?
また遊びに来させてもらいます^^
by o-keiママ (2008-08-21 10:00) 

ももきん

お~
まるくん記念日、オメデトウ♪
夏の暑い盛りに来たんだねぇ・・・
優しい(?)おねーちゃんにいっぱい遊んでもらって
もっともっと長くおなり~~
by ももきん (2008-08-21 10:58) 

seiji

まるくん、お誕生日おめでとう!!
特別ごはん、おいしそうに食べていますねぇ~
毎日おいしく食べて、元気に過ごしてね!

by seiji (2008-08-21 13:49) 

haruhaha

まるちゃん記念日、おめでとうございます~^^
記念日って色々思い出しますよね~^^
元気に育てくれてありがとう~って改めて思いますよね♪(^^)
by haruhaha (2008-08-21 21:23) 

あっこ

まるくんにおめでとうコメントありがとうございます♪

O-keiママさん、
はじめまして~♪
nice!&コメントありがとうございます。
過去記事まで・・・・うれしいです。ありがとうございます!
私も最初はコーギーって犬種は知ってるけどどんな子なのか
全然知らないまま家族に迎えたんですよ~(^^)
あ、性格ですよね。はなちゃんとまるくんは性格が
正反対なので、参考になるかはわかりませんが・・・・
基本的に明るくて人懐こい子が多いような気がします。
表情も豊かだし頭もいいので飼いやすいんじゃないかな?
あ、でも頭がいい分、飼い主がしっかりしてないとバカに
されちゃうかもしれません・・・・
また遊びに来て下さいね~(^^)

ももきんさん、
nice!&コメントありがとうございます。
暑いときに来たんですよね~。
朝からドキドキワクワクしてたのを覚えてます。
優しい(?)・・・・ぷ
これ以上長くなってもなぁ~・・・・

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
お誕生日ではないんですよ。家族になった記念日です☆
特別ごはんはたま~にしか食べられませんからぁ~(^^)
ものすごいがっつきっぷりでした(^^;

by あっこ (2008-08-21 22:32) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
お誕生日もすごく大切なものだけど、家族になった記念日
もやっぱり忘れられない大切な日だと思ってます♪
ママや兄弟たちと引き離され、ちっちゃい体で暑い中
長距離ドライブ・・・・どこに連れて行かれるのか不安だった
だろうなぁと思うとたまらない気持ちになります。
この日のことを思い出すたびに改めてしあわせにして
あげなきゃって思います(^^)
by あっこ (2008-08-21 22:56) 

seiji

間違えた~~、なんか勢いで"お誕生日"って書いちゃいました。失礼しました>マルくん!
記念日がいっぱいあるのはいいね!(←独りフォロー (^^; )

by seiji (2008-08-22 13:24) 

KOU

家の旦那が「ついつい勢いで誕生日と書いてしまった~すみません^^」と言ってました。お誕生日はもちろんですが、我が家へ来た日って覚えてますよね。でもお祝いするところがあっこさんらしいというか・・・愛情感じちゃいます!そんな家族の元へこれたまるくんもはなちゃんも幸せな子ですよね。

by KOU (2008-08-22 13:27) 

モモゆずママ

またまたお久しぶりになってしまいました~(汗)
まずは、まるくん。記念日おめでとう♪
1人の頃のはなちゃんは、どんなだったのかしら?
まるくんが来てから、はなちゃんは強くなった?ヽ(^o^)丿?
↓ランの話、読んでいてプッとを笑ってしまいましたよ…
 あの顔、コギ独特ですよね。
 ちなみに私たちも、みんなであーゆー顔をして
 ランを貸し切り状態にしてしまってます(大汗)

 浴衣も甚平も可愛い♪
 すね毛って誰の?(笑)
by モモゆずママ (2008-08-22 13:38) 

あっこ

seijiさん、
再コメントありがとうございます。
いえいえ。お気になさらず~(^^)
お誕生日も家族になった日もどっちもすごく大切な日です♪

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
お祝いするっていってもたいしたことしてないんですよ・・・・
いつもよりちょっとだけごはんがゴーカってくらいで(^^)
でも忘れたくないので、必ず家族みんなに今日は記念日だよ!
って云って、まるくんにも我が家に来てくれて、家族になって
くれてありがとう♪ってちゃんと伝えます(^^)
しあわせを感じてくれてるといいなぁ~

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
ひとりのときのはなちゃんはほんとイイコでした(^^)
もちろん今でもイイコですけど・・・・ね
おすわりもすぐ覚えたし、イタズラらしいイタズラもなくて、
こんなにイイコなら弟がいても大丈夫かもと・・・・
実際にまるくん迎えてからのほうがたいへんでした(^^;
あの顔ってムキッ歯の顔のことかしら?(ぷ
コギ飼いの方たちはそのへんの理解があるのでありがたいです♪

すね毛は・・・・ご想像におまかせします♪
by あっこ (2008-08-22 21:23) 

mayu

まるくんが家族の一員になった記念日だったんですねぇ(^^)
大好きなはなおねえちゃんがいて、あっこさん達がいて、
家族になった日をきちんとお祝いしてもらえて、
まるくん、幸せ一杯だと思いますよ〜♪
by mayu (2008-08-22 21:34) 

あっこ

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなちゃんはペットショップから来た子だけど、まるくんは
ブリーダーさんのとこから我が家に来て、最初からはなちゃん
がいたので、寂しい思いってゆうのはあんまりしてないかも
しれないですね(^^)
相変わらず甘えん坊でちびっこみたいなまるくんです♪
by あっこ (2008-08-22 23:25) 

あっこ

PIKAさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2008-08-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆休み終わりロンパース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。