SSブログ

モッフルメーカー [買ったもの]

以前よりダンナがほしいと云っていたモッフルメーカー・・・・。
何度も悩んだけど、やっぱり気になる・・・・。
とゆうことで、購入しちゃいました~♪
(モッフルメーカーとはお餅をワッフルのように焼けるトースター的なものです)


ジャジャ~ン♪ コレがモッフルメーカーです♪

早速しゃぶしゃぶ用のお餅を買ってきてはさんでみましょう♪
(ワッフルメーカーは、普通のお餅をワッフルのように焼くこともできるけど、
しゃぶしゃぶ用のお餅を4枚使って中に具をはさむこともできるのです)


まずはハム&チーズをはさんでみました。ちょっとはみ出てるけども・・・・。


できあがり~♪ チーズがはみ出ちゃった・・・・。

まわりはサクサクで中はもちもち~って感じ?
おもしろい食感でおいしいっ♪


コレはハム&ポテトサラダ。すごくおいしかったぁ♪

あん&バターもやってみたんだけど、バターが流出しちゃってちょっと失敗・・・・。
でも味は最高においしかったです(^^)
しばらくはモッフルにハマりそうだなぁ・・・・。

おまけ

ダンナがおもしろいもん買ってきた。よいこの泡びぃ~だって。
枝豆と一緒にプハ~(^▽^)


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

ももきん

え~~~~~!?
買ったの? 買ったの?
いいなぁぁぁぁぁ!!
ワタシも実は欲しいのダ
でも、場所を食いそうなんだもーん
色んなレシピを開発して下さいまし
そして、ワタシを誘惑して下さいまし(笑)
by ももきん (2008-07-14 07:34) 

あっこ

ももきんさん、
コメントありがとうございます。
場所はとりますねぇ・・・・(汗)
でもすっごくおいしかったですよ~オススメ♪
レシピはまだまだ開発中・・・・。
今回作ったハム&チーズ、ハム&ポテトサラダ、あん&バター
はどれもほんとにおいしくて大正解でしたよ(^^)
by あっこ (2008-07-14 21:04) 

mayu

モッフルメーカー買ったんですね〜♪
前から私もすんごく気になってたんです〜
しかも、旦那様が欲しがってたなんて、うらやましい話・・
うちは絶対にOK出してもらえないだろうなぁ。。
おいしい画像をたくさん載せて、
うちの旦那を誘導しちゃってください(笑)
by mayu (2008-07-15 21:18) 

あっこ

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
うちはダンナが最初にほしいと云い始めて、電器屋さんで
チェックしてるうちに私も気になり始めて・・・・とゆう感じでした(^^;
最初はお餅をワッフルみたいにってどうなの?と内心思ってましたが、
これが想像以上においしくて、しかもいろいろはさめるのでおもしろい!
今のところ買ってよかったと思ってます♪
またおいしいレシピ発見したらblogにのせますね~
by あっこ (2008-07-15 22:15) 

seiji

モッフルメーカーってそんなに一般的なものなんですか?
うちのカミさんなんかも欲しいのかな?
私はどっちかというと"よいこの泡び~"に関心あり。枝豆とあうんですか??
車に乗らなきゃいけないときなんかにはいいですよね。でも子供用だから甘いのかな?

by seiji (2008-07-16 12:38) 

eri

おお、モッフルメーカー~♪
前にテレビでやってて、驚いたの何の。
お餅がなんであんなになっちゃうの???って不思議でした。
普通の切り餅でもできるんですか?
興味ありますーーーが、買うのはちょっと躊躇^^。置き場所が・・・。
あっこさんが近くに住んでたら、見に行っちゃうのにな~。
by eri (2008-07-16 14:16) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
一般的・・・・かどうかはわかりませんが、最近は普通に電器屋さん
で売ってるのを見かけるし、雑誌やテレビなどで話題になってるみたいです。
よいこの泡びぃ~は栄養ドリンク系の味(?)でした・・・・
枝豆は・・・・気分で(^^;

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
最初見たときは何コレ?って感じですよね~
私もお餅でワッフルみたいにって想像できなくて不思議でした・・・・
普通の切り餅でもできますよ(まだやってないけども)
思ってたよりもずっとおいしくて、すっかりハマってます(^^)
今日はハム&チーズ&ポテトサラダ&トマトと、チョコ&バナナに挑戦!
トマトは不評でした・・・・

by あっこ (2008-07-16 23:08) 

KOU

モッフルメーカーってなになに?なんだか日本のブームについて行けてない私・・・売り切れのお店が多いみたですけど・・・そう聞くと余計に欲しくなる!
ところでこれって冷めても美味しいんですか?そこが一番気になる!食べてみたい~
by KOU (2008-07-23 07:31) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
モッフルメーカーはお餅をワッフルのように焼くものなんですよ♪
といってもなかなか想像つかないとは思いますが・・・・(^^;
まわりはサクサク、中はもちもちしていて、とってもおいしいのです(^^)
冷めてもたぶんおいしいと思いますよ♪
by あっこ (2008-07-23 21:33) 

nayo

はじめまして。
モッフルで検索でとんできました

私もモッフル持ってるんですけど1個用なんです
最近頻繁にモッフル焼いていて、2個やけるのが欲しくなってきました

そこで業務用と家庭用ので悩んでるんです
あっこさんが買われたタイプは焼き時間どれぐらいで焼けました?
あと余熱時間ってどれぐらいかかるんでしょうか?
by nayo (2008-07-25 21:59) 

あっこ

nayoさん、
はじめまして~
コメントありがとうございます。
余熱に約10分ぐらい、焼き時間は約4~5分くらいでしょうか・・・・
場合によってはもうちょっとかかるかもしれません。
わりとてきとーでした(^^;
モッフルおいしいですよね~♪
by あっこ (2008-07-26 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステキな1日♪暑い・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。