SSブログ

Wann. [おでかけ]

ゴールデンウィークですね~♪といっても全然予定のない我が家・・・・。
そんなときにとってもうれしいお誘いがありました。

じゃじゃ~ん!!!
このイケメンわんこは!!!


えへ。ぼく、ゴンチャです☆

ウフフ。そうなのです。blogで仲良くさせていただいてるPIKAさんとこのゴンチャくんと
お会いすることができたのです!! わ~い!!!

場所は我が家の近くのアウトレットに新しくできた(4月19日オープン)
室内ドッグランWann.です。
オープン前に偵察に行ったことはあるものの、はじめての場所だったので、
どうなふうなのかドキドキしつつ・・・・。
はじめて会うゴンチャくんとはなとまるが仲良くできるか、
ご迷惑をおかけしないかと不安もありつつ・・・・。行きました。
しかも近いのに約束時間を過ぎてしまい、
お待たせしてしまうとゆう大失態・・・・。あわわ・・・・。

中は結構広々していて、消臭スプレーや紙、ビニール袋なども置かれていて、
思ってたよりいい感じでした~。まだオープンしたばかりだからキレイだし♪
無料撮影会もやってましたよ。撮ってもらわなかったけども。


おやつだ!(ゴンチャ) おやつ♪ おやつ♪(まる)
あたちにもちょーだいっ!(はな)


おやつのときはこんなふうに集まるものの、それ以外ではそれぞれフリーに遊んでました。
つーかうちのはなとまるのマーキングがヒドくて、
ずっと消臭スプレー持って追いかけてたような気が・・・・(汗)

ゴンチャくんは運動神経バツグン!!
アジリティにも積極的にチャレンジしていて、その運動能力の高さに感動。
同じコーギーでもこうも違うのだなと・・・・。


ゴンチャくんの華麗なジャ~ンプ♪


マーキング防止のために途中からオムツ装着。
しかしこのあとうんちゃんをぷりっとしてしまい、たいへんな目に・・・・(涙)


ひゃは~☆ たのち~♪♪

ゴンチャくんにお手本を見せてもらい、ちょびっとだけアジリティをやらせてみようと
試みましたが、もちろんムリでした・・・・。アハ。

なんとかスリーショットを!!と思ってカメラを構えるのだけど、
はなもまるも落ち着きなくてあっちウロウロこっちウロウロなので、
ダンナが両脚ではさんで固定(爆)
ゴンチャくんはちゃんと待てができるのよね~。おりこうさんだわ~。


はなちゃんがカメラ目線になった!と思ったら、
まるくんとゴンチャくんの視線がバラバラ・・・・。


まるくんいい表情!と思っても、はなちゃんとゴンチャくんはイマイチ・・・・。


このゴンチャくん最高!!と思っても、はなちゃんとまるくんは・・・・。

とゆう具合で、なかなかスリーショットは難しいのでした・・・・。
何枚も撮ったなかでいちばん3コギが平均的によく撮れてるかなと思ったのはこちら~↓


動けない・・・・(はな) あっちで遊びたいな~(まる) 
もうちょっとはなれてよ!(ゴンチャ)

ビミョーな距離感(ぷ
それぞれの表情もおもしろくて、お気に入りの1枚♪

楽しい時間はあっとゆー間。
このあと予定のあるPIKAさんご夫婦とゴンチャくんを駐車場で見送りました。

はなとまるがウロウロするのであんまりゆっくりとお話できなかったけれど、
blogでいつも見ているゴンチャくんをいっぱいなでなでできてすごくうれしかったです。
帰りにはお土産までいただいてしまって、ほんと申し訳なかったです・・・・。
でもほんと楽しかったぁ~(^▽^)
また機会があったらお声かけて下さいね♪
PIKAさん、ダンナさま、ゴンチャくん、ありがとうございました♪


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

seiji

ドッグラン・オフ会、だったんですね~、楽しそう!!
ゴンちゃ君のジャンプすごいですね!あっこさんもバッチリシャッターチャンスを抑えているし!
うちの犬たちももうアジリティーなんてやらないだろうなぁ~、どうやったらこういうワンちゃんに育つのか聞いてみたいです(^^;

by seiji (2008-04-28 13:12) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
オフ会・・・・ってほど大袈裟な感じじゃないですけどね。
ゴンチャくんのジャンプはスゴイですよね~。
シャッターチャンスを作ってもらうために何度もジャンプにチャレンジ
してもらっちゃいました。アハハ。
ほかにもハードルとかトンネルとか、いろいろチャレンジしてましたよ。
しかも全部こなしてた!!
by あっこ (2008-04-28 21:43) 

PIKA

わ~い(*^m^*)
さっそく載せてもらってありがとうございます!
イケメンわんこって書いてあるよ~やったね!!!ゴン君!!

突然アポとってスイマセンでした。
でも、ちょうどいい場所がオープンしてて良かったです。
これだけ広い屋内ドッグランがあるなんて、感激です!!
これからも沢山のワンコが利用してくれるといいですね~

運動神経がいいなんて、どうでしょう?
昔はソファーにも飛び乗れなかったんだけど、どっかで一皮むけたみたいです。
でも、胴長短足犬は腰のためにも本当はあまりジャンプしない方がいいのかな・・・と思うことも(^-^;)

実物のはなちゃん&まるくんに会えて、ほんと楽しかったです♪
また遊んで下さいね(^_-)-☆
こちらのブログは近日中アップ予定です(^-^;)
by PIKA (2008-04-28 23:02) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ゴンチャくん、イケメンわんこでしたよ!(^^)
ほんとちょうどよかったですよね。天気もイマイチだったし。
近くに室内ドッグランができててよかったと思いました♪
私もダンナもゴンチャくんの運動神経のよさにはビックリでした。
確かに腰の負担を考えるとちょっと不安にもなりますけど、
ゴンチャくんの楽しそうな笑顔がとても印象的だったので、
これからもアジリティ続けてほしいなぁ~なんて(^^)
いっぱい筋力つければ腰の負担も減るんじゃないかな。

こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました。
また誘ってやって下さい♪
ゴンチャくん、また遊んでね~☆
by あっこ (2008-04-29 22:51) 

モモゆずママ

うわ~♪
ブログで知り合えた方とご対面できたのですね?
嬉しいですよね~♪

オレンジ色がとてもよく似合うゴンチャ君ですね♪

初めての場所に初めてのお友達…
我が子のワンギャンが気になる気持ち、
よ~くわかりますよっ。
まるで私を見ているかのようで、ドキドキして読ませてもらいました。

消臭スプレー持って走り回るあっこさんですか?(苦笑)
うぅっ。私みたい…

でも、仲良く遊べたようで良かったじゃないですか♪
記念のスリーショットも面白いしね♪
ゴンチャ君はカメラ目線上手ですね~♪
はなまるちゃんの、あっち向いてホイっ♪ も
大好きですよ~ヽ(^o^)丿
by モモゆずママ (2008-04-30 10:18) 

haruhaha

1枚目であれ?ここって。。あれ?とか思っちゃいました。(笑)
なんと~!プチオフ会されてたんですね~!ビックリ!^m^
室内のいいところがあって良かったですねぇ。
読ませていただいたらなんだかその時の様子が目に浮かぶようで・・
私も↑消臭剤もって走り回るあっこさん、って・・
すいませ~ん!思わず微笑んでしまいました。(笑)
はなちゃん、まるちゃんを両足ではさんだダンナさま、nice!です!(笑)
言われなければ分からなかったかも。。(でも良く見るとはなちゃんの後足が・・^m^ふふ♪)
とってもステキなスリーショットですね!羨ましいわ~(*^。^*)
by haruhaha (2008-04-30 12:50) 

mayu

ドッグランでのオフ会だったんですね〜(^^)
ゴンチャ君のジャンプ姿、すっごいですねぇ!!
うちは、どこに連れていっても、
飼い主ばっかり頑張ることになるので、もう諦めました(笑)
スリーショットは、どれもこれもかわいいですよ♪
楽しい一日で、はなちゃん、まるちゃん、ゴンチャ君、
みんなみんな大満足ですね(^^)
by mayu (2008-04-30 21:34) 

あっこ

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
いつもblogで見ているゴンチャくんと実際に会えてすごくうれしかったです(^^)
全然はじめて会ったって気がしなかったですよ~♪
そう、今回は場所もオープンしたばかりのはじめてのところだったので、
よけいに不安な気持ちもあり・・・・。ドキドキでした(^^;
いつかモモちゃんゆずちゃんにも会えるといいな♪

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
フフフ。ビックリしました?
ほんとはなもまるマーキングがヒドくて・・・・。
消臭剤もって追いかけてましたよぅ~(涙)
両足ではさむことでようやく念願のスリーショットが実現しました♪
すごくうれしかったです(^^)
haruちゃんとも会える機会があるといいな~♪


by あっこ (2008-04-30 22:23) 

あっこ

mayuさん、
nice!&コメントありがとうございます。
オフ会ってほどのもんではなかったんですよ。ほんとに。
でもお誘いいただいてすごくうれしかったし、ゴンチャくんに会えて
もちろんPIKAさんやダンナさまとも少しの時間でしたがお話できて、
とても楽しい時間を過ごせました(^^)
ムサシくんともいつか会えるといいなぁ~♪
by あっこ (2008-04-30 22:27) 

eri

きゃ~、楽しそうですね♪
いつもブログで別々に見てるはな&まるちゃんとゴンチャくんが一緒に
写真に写ってるなんて、不思議な感じです。
みんなご機嫌そうでよかったですね^^。
シッポは他のワンコ(特にコギ)に会うと、ギャンギャンうるさいから、かなり
申し訳なくて・・・ゴンチャくんも被害者の1人です。
ブログからこんな出会いがあるなんて、嬉しいですね。
私も、シッポがもちっとおしとやかになったら(なるんか?)、はな&まるちゃんに
会える日がきますように☆
by eri (2008-05-01 16:46) 

あっこ

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
確かに不思議な感じですね(^^)
はなとまるはblogでご覧のとおり、全然おとなしくもないし
おりこうさんでもないのですが、ゴンチャくんがとってもイイコ
だったので、はなとまるも遊んでもらえてゴキゲンさんでした♪
シッポちゃんはおしゃべりが得意なのかしら?
はなとまるも得意なほうですよ(爆)
特にはなちゃんは気が強くてゴンチャくんにガウしてましたから(汗)
シッポちゃんともいつか会えますように~☆

by あっこ (2008-05-01 22:44) 

あっこ

maoさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2008-05-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

∞エダマメ藤棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。