SSブログ

クッション(ベッド?) [手作り服&小物]

はなとまるが車の中で使っているテントキャリーの中は何も入れてなくて、
ペラペラのプラスチックみたいなとこで寝てるのはかわいそうだなぁと思っていたのだった。
で、そこに入れるクッションを作ろうと思い立ったツマ。
年末にお店でみつけて買っておいた発泡ビーズ(綿よりも安かった)を使う。
クッションならラクショーと思ったが、これが思ってた以上にたいへんで、
ちょっと後悔・・・・いやいや、激しく後悔・・・・。
でもどうにかこうにか完成させた。はなのだけだけど。


できあがり~♪ 片側だけあいてるのはキャリーの入り口にするため。


これが発泡ビーズ。中にビニール袋が入ってるんだけど、わかる?


こんなんですよ。ウギャ。静電気がスゴくて、全部くっついちゃうの。
手を入れるとわらわらくっついてなかなかはなれない・・・・。
その様子が気持ち悪いのなんのって。
そうゆうワケで、忌々しい静電気と格闘(?)しながら作ったのでした。

ちなみにクッションは、この発泡ビーズをビニール袋に幾つか小分けにして入れて、
それをミシンで縫った布カバーの中に入れました。
まわりの部分は手縫いでぽちぽち縫い付けました。
テキトーに作ったわりにはちゃんとカタチになったなぁと・・・・。

では早速使ってもらいましょ♪


お。まるくん、どうですか??
なんかぷにぷにする~~~(まる)


はなちゃんは、ちんまりとふせしてるね(^^)
眠いのよ!(はな)


コレ、あたちの?(はな)

そうだよ~。はなちゃんのだよ~。
ちゃんとまるくんのも作ったんだけどね。
発泡ビーズがあとちょっと足りなくて、完成させられなかったの・・・・シクシク
近いうちに買ってきて、ちゃんとまるくんのも完成させないとなぁ。
それまでは部屋に置いてベッド代わりに使ってもらおうと思います♪

追記
ダンナ情報によると先ほど足で踏んでしまったときに
パンと何か(ビニール袋)が破裂する音がしたそうな。マジでか。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

seiji

すご~い、あっこさん、ベッドまで作っちゃったんだ~、キャリーの入り口まで配慮されている~
しかし、旦那様の”バン”が気になりますね(^^;
by seiji (2008-01-17 14:43) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
テントキャリーの中に入れるクッション・・・・と思って作ってたんですけど、
できあがってみたらベッドでした(笑)
ちゃんとはかって作ったわけじゃないので、カタチとかかなりテキトー
なんですけどね・・・・(^^;
中はどうなってるのやら・・・・
by あっこ (2008-01-17 18:36) 

PIKA

静電気との戦い、お疲れ様でした。
ビニールにつくビーズを見ただけで、格闘振りが伺えます・・・
クッションを作っちゃうなんて、さすがあっこさんですね!
ウチはよくあるワンコ用のベッドが以前から気にはなっていたものの、ゴン君が入ってくれるかどうか分からなかったので、ずっと見送っていました。
でも、年末ディスカウントストアで399円のベッドを見つけて、試しに買ってみたら、何とゴン君、とってもお気に入りなんですよ~(そのうちネタにしようと思いつつ、今に至る)
あっこさんのような腕があったら、もっと良いものを作ってあげたいです(^^)
by PIKA (2008-01-17 21:26) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
静電気があんなにスゴイとは思ってなかったです・・・・。
綿で作ったほうが楽だったなと後で思いました(^^;
399円は安いですね! 作るより安い!!
ゴンチャくん、お気に入りなんですね。
やっぱり使ってくれるかどうかは買ってみないとわからないから
ドキドキですよねぇ(^^)
by あっこ (2008-01-18 18:58) 

haruhaha

わらわら~(^_^;)
私もいつかどこかで戦った記憶があります~(笑)
恐ろしいようにくっついてきますよねぇ・・このビーズたち。。
お疲れ様でした!(*^。^*)
作ってしまおう!と思い立つところがあっこさんですよね~
すばらしいわ~♪(尊敬)
まるちゃんもはなちゃんもとっても嬉しそうですよー^^
(破裂音のほうは・・大丈夫だったのかな??^^;)
by haruhaha (2008-01-19 10:11) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
静電気のすごさを改めて思い知りました・・・・。
ほんとヤツらは侮れませんよ。払っても払ってもくっついてきますから。
クッションくらいなら、と思ったのが間違いでした・・・・。
でもはなちゃんがそこに寝てくれたときはやっぱりうれしかったです(^^)
苦労が報われた~って思いました♪
破裂音は・・・・ご想像におまかせいたします・・・・
by あっこ (2008-01-19 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねずみ年なのに・・・・雪だるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。