SSブログ

カビはえた・・・・ [日々の出来事]

そろそろはなちゃんとまるくんの秋冬用ベッドとフリースの毛布(?)なんかを出して
洗濯したほうがいいかなと思い(今日はまたすごい暑かったけど)、
収納BOXから取り出してみたら・・・・カビですよ!!



一応洗濯はしてみたものの、コレ使ったせいで病気にでもなられたら
困るので、ベッドは捨てることに・・・・。
フリースのほうは無事だった。
またベッド買わなきゃと思ったけど、最近は一緒にベッドで寝てるので、
もしかしたらベッド買わなくていいのでは?と気づく。
なぁ~んだ。実はいらなかったのか(そうゆう問題じゃない)。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

haruhaha

あら~~カビですか!?(>_<)
うちも冬に使ってた毛布とかケットとかしまってあるけど
大丈夫かしら・・なんて頭をよぎりました。^^;
カビはとれないですよねぇ・・そうそう、心配だし。^^;
思い切って処分して正解ですねー^^
はなちゃん、まるちゃんはパパ&ママと寝るほうがいいーーって
言いますよね、話せたらきっと。(笑)
by haruhaha (2007-09-21 12:41) 

seiji

日本は湿度高いですからね~
きっとお店に行ったら、買っちゃいますよ。きっと!
by seiji (2007-09-21 14:10) 

PIKA

ふえ~カビ生えちゃいましたか!
今年の暑さは、カビにも好条件だったのかしら~?
ちょっと秋冬物出すの、怖いですね~
ゴン君も、最近はベッドルームで一緒に寝てます。
脚が短いので(^-^;)?ベッドには上がれなくて、床をあちこち移動しながら寝ています。
寒くなってきたら、ゴン君用のベッド用意した方がいいのかな~?
by PIKA (2007-09-21 19:38) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
いや~な予感はしていたんですよねぇ・・・・
防カビ剤とか怖くて使えないし、たぶんカビはえるかなと
思ってたらやっぱりでした(^^;
はなはひとりで寝るほうが落ち着いて眠れると思ってるかも
しれないけど、まるは確実に一緒のほうがいいと云いますね。
まるは必ずといっていいほどベッドの真ん中で寝てます(^^;

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
そうですね~。湿度高いですねぇ・・・・。
やっぱりベッドは必要かなぁ。
安くてかわいいのがあったら買うかも?(^^;
by あっこ (2007-09-21 21:01) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
今年の夏は暑かったですよね~。今もまだ暑いですけど(^^;
わぁ、ゴンくんもベッドルームで一緒に寝てるんですね(^^)
はなとまるはベッドにのっちゃうんですけど、はなはベッドから
下りて寝てることが多いです。まるはダンナと私の間で寝ます(^^;
ベッド買ったほうがいいのか迷いますね。
by あっこ (2007-09-21 21:16) 

KOU

え~カビですか・・・・我が家に日本の家は大丈夫だろうか?日本はやはり湿度が高いんでしょうね。犬用のベットって買うの悩みますよね。我が家も主人はいらないと言いますが、私はペットショップに行くとつい「もうそろそろ交換してあげた方がいいかな?」なんて悩んでしまいます。NYにきてすぐにおそろいで2個買いましたが、先日触り心地の良いベッドを1個だけ買っちゃいました。ピースはその新しいベッドがお気に入りのようです。ベッドを買ってあげても日中はフローリングの上やソファーの上で寝てますからベットの上でで寝ている時間を考えたらいらないのかしらね?
by KOU (2007-09-21 21:44) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
日本は湿度高いですね。カビ対策を考えないと・・・・。
わんこのベッドはやはり悩むところですよね。
今までにいくつか購入してますが、そこで寝てくれるか
どうかは買ってみてからじゃないとわからないし、最近は
一緒にベッドで寝ることも多いのであまり使わないかなと(^^;
でもやっぱりひとつくらいはお部屋に置いておいたほうがいいのかな?
by あっこ (2007-09-22 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディパーテッドはなまるの肉球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。