SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [映画]

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観た。2003年に公開され世界的に大ヒットした『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』の続編。ゴア・ヴァービンスキー監督作品。

-------
呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ。彼は幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズとの“血の契約”により、魂を奪われようとしていた。ジャックはその事態を打開するべく、ある鍵の行方を追い始める。一方、結婚式を挙げようとしていた青年ウィルと総督の娘エリザベスは、ジャックを逃がした罪で投獄されてしまう。その罪から逃れるために、再びジャックのもとへと向かうことに・・・・。
-------

基本的に2は3に繋げるためのものになっているので、ストーリーも合わせて観ないとなんとも云いがたいのだが・・・・(だから3の前に2を観たのだった)。おもしろいことはおもしろいと思う。誰もがぷぷっと笑えるようなわかりやすい小ネタがところどころあったし。でも先にも書いたように、この作品だけで評価しようとするとどうしても難しい。もしもコレだけを映画館に観に行ったヒトがいたら怒るだろうなぁって内容。何も終わってないし、すべて中途半端。正直ジョニー・デップが演じたジャック・スパロウとゆうキャラクターがいなければ辛い作品だったと思う。1のときも彼はとても魅力的だったけれど、今回もやっぱりいい。欲を云えばもっと活躍してほしかった。ウィルを演じたオーランド・ブルームもかっこよかった。が、エリザベスを演じたキーラ・ナイトレイはちょっと・・・・。エリザベスってこんな性格だったっけ?と思うくらい嫌な女になっていた(もちろん演技でだけど)。とにかく3を観なくてはこの作品の本当の評価はできないと思うので、明日にでも観に行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和の森昭和の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。