SSブログ

THE JUON/呪怨 [映画]

映画『THE JUON/呪怨』を観た。ジャパニーズ・ホラー『呪怨』シリーズのハリウッド・リメイク版。清水崇監督作品。

-------
東京の大学で福祉を学ぶ留学生のカレンは、ケア・センターでボランティアをしていた。ある日突然連絡が取れなくなったヨーコの代わりとしてとある一軒家へ行く。声をかけても応答のない家に恐る恐る足を踏み入れてゆくと、そこには痴呆の老婦人が横たわっていた。ただならぬ気配を感じ取るカレンだが・・・・。
-------

基本的にはオリジナルそのままのストーリー。なのだが、オリジナルではわかりにくかった部分をハリウッド向けにわかりやすくしているような感じで、個人的にはこっちのほうがずっといいと思った。舞台が日本なのに主演はサラ・ミシェル・ゲラーで、会話がカタコトの日本語だったり英語だったりとゆうのは確かにビミョーな雰囲気で、設定にも無理があるだろうと思ったが、“伽椰子”が“伽椰子”のままで“俊雄”も“俊雄”のままで、そこはこだわってくれたのがよかった。この役はやはり日本人が演じてくれないと怖さが半減してしまう。音や演出でびっくりするお化け屋敷のような作品。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おばけちゃんガール昭和の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。