SSブログ

インファナル・アフェア [映画]

映画『インファナル・アフェア』を観た。監督はアンドリュー・ラウとアラン・マック。

-------
ストリート育ちの青年ラウは香港マフィアに入ってすぐ、その優秀さに目を付けたボスによって警察学校に送り込まれる。一方、警察学校で優秀な成績を収めていた青年ヤンは突然退学。彼は、警視に能力を見込まれマフィアへの潜入を命じられたのだった。ある日警察はヤンから大きな麻薬取引の情報を受け取る。しかし警察の包囲網はラウによってマフィア側に筒抜けとなっていた。検挙も取引も失敗に終わったことで、警察、マフィア双方がスパイの存在に気づいてしまう。
-------

ハリウッド史上最高額でリメイク権が落札された作品(『ディパーテッド』はこれのリメイク版)とのことで期待して観た。確かにストーリーは秀逸だし、脚本もおもしろい。派手なアクションはないけれど、主役2人の心の葛藤が丁寧に描かれていて好感がもてる。緊迫感のある演出で、誰がイヌなのか、最後に勝つのは善なのか悪なのか?、ドキドキしながら観た。ところどころ展開が雑とゆうか、細かな荒さも目立つが、まぁそこは主役2人の演技力でカバーかなと。ヤンを演じたトニー・レオンの繊細さとラウを演じたアンディ・ラウの冷徹さ。その対比がよかった。善はどんなに悪の中にまみれようともやはり善であり、悪は善になろうとしてもやはり悪にしかなりえない・・・・のかな?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

まなてぃ

こんばんは、はじめまして。(^^)
私もこの映画は大好きですね。
あっこさんの、

>ヤンを演じたトニー・レオンの繊細さとラウを演じたアンディ・ラウの
>冷徹さ。その対比がよかった。

というコメントに、大賛成ですね。
2人の対比があってこそ、観客はどちらに思いいれを強くするか
ハラハラするか・・があると思います。
まぁ多少突っ込みどころもありますが、『ディパーテッド』のオリジナルに
なるこの作品を沢山の人に観てもらいたいですね。

トラックバックも不肖ながら、これからしたいと思ってます。

ただ、
実は私、初めてトラックバックをするのですが、うまくいくか・・
ハラハラものなのです。もし失敗したら、大変お手数ですが、
消去してくださるとありがたいです。
ではまたうかがわせていただきます。(^^)
by まなてぃ (2007-05-12 23:56) 

まなてぃ

あっこさん。(TT)
いま無事にトラックバックができたか確認をとりにきたのですが、
やはり、トラックバックがうまくつけられていないようです。
初対面そうそう、お手数をおかけしますが、
トラックバックを削除していただけると
ありがたいです。
お手数をおかけしてすみません。
by まなてぃ (2007-05-13 00:30) 

あっこ

まなてぃさん、
はじめまして。
nice!&コメントありがとうございます。
『ディパーテッド』を観る前に、やはりオリジナルのこの作品を
観ないと、ですよね(^^)
この作品がよかったので、近いうちにⅡとⅢも観たいと思ってます。
トラックバックは削除させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
by あっこ (2007-05-13 20:38) 

まなてぃ

あっこさん、トラックバックの削除ありがとうございました。
お手数をおかけして、本当にすみませんでした。
また、私の『インファナル・アフェア』へのトラックバック、
ありがとうございました。
『インファナル・アフェア』のⅡではヤンとラウのの青年時代、
過去が味わえますし、そしてⅢではⅠでは明かされなかった謎の解明、
そして、生き残ったラウの悲しいその後を知ることができます。
Ⅲはけっこう観ていて、私は辛かったですけどね。(^^;;)
by まなてぃ (2007-05-13 23:00) 

あっこ

まなてぃさん、
コメントありがとうございます。
まなてぃさんのコメント見て、ますますⅡとⅢが観たくなりました(^^)
あ、でもⅢは辛いストーリーなのかな?
でもよさそうなので、近いうちに絶対観ようと思います。
そのときにはまた私なりの感想を書きますね。
by あっこ (2007-05-14 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雷キライ母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。